めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春爛漫

c0211642_213998.jpg


あちこちで、私は桜、私も桜と年に一度の主張しているような気がします。

めろんいちご地方も桜が満開になりました。
今年は梅もまだ咲いていて、いつもなら桜が咲いてから花が開く白モクレンも満開です。

北国の春は一気に花が咲くそうですが、今年はめろんいちご地方もいろいろな花が同時に咲いています。


c0211642_2142226.jpg
c0211642_2143548.jpg


花よりだんごの二匹です。

c0211642_21473030.jpg


毎日バタバタ忙しくしていて、危うく桜見逃すところでした。

この季節、桜が大好きだった亡くなった父を思い出します。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-04-24 21:51 | めろんといちご | Trackback | Comments(1)

ハンター

c0211642_1521113.jpg

やっと昨日から春が感じられるめろんいちご地方。
いちごタン、なにやらセッセと穴に顔を突っ込んでます。
穴の奥に何か見つけたようです。

でも恐ろしくてhahaはこれ以上近づけません。
だって、いちごタンが昨年も同じ事をしていたので見てみると、いちごタンが去ったその後にカナヘビさんがお腹を上に向けて死んでました(>_<)

今年は何を見つけたのでしょう。
いちごタンは尻尾フリフリでとてもうれしそうなんですが。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-04-10 15:25 | いちご | Trackback | Comments(1)

めろんは健気です

春の嵐の予感なんて言ってたら、本当に春の大嵐でしたね。
皆様のところは大丈夫でしたか?


さて、年度替わりを迎えてhahaの仕事も大忙しです。
昨日も、7時過ぎに帰宅したら・・・

あっ、ここから先はお食事中の方は、お食事を済ませてからお読みください。


玄関ドアを開けると、ちょっと酸っぱい臭いが漂います。
あれ?と思っているとめろんがhahaを迎えに出てきました。
(この時いちごは出勤拒否でケージの中でした。)
めろんはhahaの方に振り向きながら、誘うように洗面所に入ったり、また出てきたりしてます。

洗面所に入ると、そこには嘔吐物と、下痢Pが・・・
どんなにか具合が悪いのを我慢してここもで来たのかと思うと、涙が出てきました(T_T)

たぶん気分が悪くなり、庭に行こうとしたと思います。
でも、戸が開かなくて、仕方なく洗面所に入ったようです。

めろんはそういう賢い綺麗好きな子です。
以前もケージの中でお腹が痛くなったのでしょう。
お尻をケージの外に向け、自分のお布団を汚さないよう頑張ったようでした。
ケージの中は全く汚れず、フローリングの上だけ汚れていたことがありました。

昨日もめろんなりにいろいろ考え、今までしたことのないリビングから遠い洗面所に行ったのでしょう。
どんなに焦ったかと思うと可哀そうで可哀そうで・・・
この前の日もhahaは忙しく、やはり帰宅が7時半で、長いお留守番が続いてました。

c0211642_21342547.jpg

いろいろ体のトラブルがでてくるようになっためろん。


今日は食欲もモリモリ。
1日でも長く元気に過ごしてほしいものです。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-04-04 21:43 | めろん | Trackback | Comments(6)