めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダイエットへの遥かなる道は

ねえねえ、今朝のNHKの「あさイチ」見ました?

アーモンドを食べるとお肌はスベスベ、そしてダイエットできるんですって、奥さん。

お出かけの予定があったのですが、掃除機を止めて食い入るように見てしまいました。

最近chichiが本で読んで、朝はゴボウ茶を飲んで、食事を軽くしてダイエットをしようと提案してきました。
でも、食べることは大事な楽しみ。
それにゴボウ茶はどう考えてもあまり美味しいとは思えません。

そんなhahaにとって食べて痩せられるなんて、なんて素敵な情報でしょう。
それを実行している出演していた50歳の先生のお肌がツルツル、髪はフサフサ。
そのお姿、かなり説得力があるんですよ。



さて、お出かけですが・・・

c0211642_21153792.jpg

郊外のレストランに初訪問。
このボログに遊びに来て下さるタコマンマさんとデートでした。

中は、手作りの器やアクセサリーなども展示販売されていて、それを見ているのも楽しい。

c0211642_21565453.jpg


c0211642_21205318.jpg

地元の野菜を使ったサラダ、人参ドレッシングもおいしい。


白菜と米粉のポタージュ。白菜の青臭さがなくて、白菜の甘みが生きてます。


c0211642_21254287.jpgc0211642_21264189.jpg


c0211642_2291636.jpg

デザートは別室でいただきます。
気分が変わってこれもいいですね。

楽しいおしゃべりであっというまに時間が過ぎました。


帰りにはこれを忘れず購入。
c0211642_21533078.jpg


本当にダイエットできるのかしら(;一_一)

c0211642_2156132.jpg


c0211642_2201273.jpg





ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-30 22:00 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)

災難は突然に

「行くよっ」というhahaの一声で、めろいち警備隊は喜んでhahaの車に飛び乗りました。
もちろん行先はヒミツ。

目的地に近づくとソワソワ。
隊長は車から降りるのを嫌がり、hahaに無理やり引っ張り出されました。
いちごタンは、車から降りると、玄関と反対方向にhahaを引っ張ります。

2匹とも、これから自分の身に降りかかる災難がちゃんと予想できてるようです(;一_一)

c0211642_21344891.jpg

頭が黒くて体が白いワンコではありません。念のため。

いちごタンが逃げ出そうとするので、hahaが短い脚ではさんでいます。
身体はめろん隊長です。椅子に上がろうと頑張ってます。

今日は隊長のワクチン接種に動物病院に行ってきました。
ついでに警備隊は爪切りもしてもらいました。

chizu先生は髪を短くしてパーマをしてイメチェンしてましたよ。可愛いっ。

c0211642_21433047.jpg

今度は顔が白くて体が黒いワンコに変身。

まあ、いろいろ抵抗しましたが、先生と看護士さんとhahaの3人でがっちり押さえこんで、注射も爪切りも無事終了。

c0211642_21462954.jpg

かなり、ウソついている隊長です。
大騒ぎして、手こずらせたくせに自分の番が終わったらこのニコニコ顔。

c0211642_2151952.jpg

いちごタンはみなさんがドア横のスイッチを押してドアを開けるのを見ていたようで、試そうとしましたがちょっとのところで届きませんでした。
chizu先生がそれに気付いて、いちごタンを撤収。

恐るべし、いちごタン。頭良すぎです。

c0211642_21564898.jpg


隊長に叱られたいちごタンでした。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-29 21:57 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

心変わり

c0211642_1144263.jpg

hahaの旅行後、朝起きると一番に行くのがオネエタンの部屋。
オネエタンを起こすとこの得意顔。

たった11日間留守しただけで、このいちごタンの心変わり(>_<)

ちょっとジェラスィーのhahaです。

c0211642_1150471.jpg

いちごタンに顔をベロベロなめられても、叩かれても、意地でも起きようとしないオネエタン。

オニイタン、オネエタン、お友達、シフォンファミリー、そして会社の人たちのお陰で楽しくお留守番ができたようですね。

河原でみんなでバーベキューもしたんだそうです。
いちごタン、生のお肉をつまみ食いしたようです(;一_一)
でも、体調も崩さす元気にお留守番できました。

皆さんありがとう。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-28 11:54 | いちご | Trackback | Comments(4)

日食

めろいち地方は90%以上が欠ける部分日食でしたが、充分感激でしたよ。

c0211642_1955114.jpg

観測用グラスを写してみましたが、意外に撮れていて我ながらビックリ。


c0211642_19115323.jpg

いちごタンのお尻に映そうかと思ったのですが・・・

c0211642_19281756.jpg

いちごタン、勘違いしてますよ(^_^;)

c0211642_1923971.jpg



c0211642_193318.jpg

いちごタンの背中にせっかく映ったのに


c0211642_193436100.jpg

避けられました(T_T)


c0211642_19252614.jpg

ちょっと薄暗くなり、気温も下がったようで肌寒い。

朝から楽しかったですね。

小学生の時に日食があり、学校でみんなで下敷きをグラスにして見た記憶があります。
当時の小学生の下敷きは無地で、男の子は青か黒。
黒の下敷きがくっきり見えて、みんなで貸してもらったきおくがありますが、今は観測用のグラスなんですねえ。

けっこうなお値段だったので、1枚買ってきて、真ん中で切って出勤する娘と分けました。
勤務先で深夜勤の看護士さん10人ぐらいに貸して、みんなで感激したそうです。
我が家でも、会社の人たちと見たので、1枚で15人ぐらいで楽しめましたよ。

いちごタンは、全く普段と変わらず、hahaと朝からお庭で遊べたのがうれしかったようです。

c0211642_1949261.jpg



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-21 19:36 | その他 | Trackback | Comments(2)

欧州旅日記 6

c0211642_16231041.jpg

4時間後、何とか無事にユーロスターに遅れずにのり、ロンドンはセントバンクラス駅に無事着くことができた私たち一行。

スーツケースをボックスに取りに行ったら、ない、ナイ、ナーイ(;一_一)
c0211642_16283390.jpg

途中から乗ってきた、にぎやかな小学生のグループ。
先生が次々とスーツケースをおろして、子どもに渡しています。

hahaが子どもをかき分けると・・・ありました\(^o^)/
It’s MINE と叫ぶと、子どもたちはhahaのバッグから手を放しました。

c0211642_16325739.jpg

はい、hahaの英語が通じたというよりは、hahaの剣幕に驚いたのでしょうね。

しかし、日本の先生なら、一般のお客と間違わないように、何か工夫すると思うのですが。
このまま持って行かれたらと思うと、びっくりです。
c0211642_16353010.jpg


なぜ、たくさんの子どものバッグからすぐ自分のものが見つけられたかと言うと、

c0211642_16535771.jpg


めろいち警備隊のお陰です(*^^)v(YUKIちゃんありがとう)

c0211642_16452340.jpg

こらこら、オヤツじゃなくて、オヤクでしょ。
何気にオヤツを要求されました^_^;

ホッとして、ホームを歩いてたらこんな像が
c0211642_1639846.jpg

遠くから見たら素敵な像だったのに、近づいたらちょっと顔が怖い(-_-;)


c0211642_1649121.jpg

ロンドンでのホテルは、なんと、キッチン、リビング、2ベッドルーム。
二人で使うのに、素晴らしすぎ。


c0211642_16511121.jpg

バッキンガム宮殿。そういえば今日女王の在位60年なんですよね。
宮殿の上に旗がたっていたので、女王様はご在宅?のようです。

c0211642_1651242.jpg

ウエストミンスター寺院

c0211642_1724451.jpg

ホグワーツ魔法学校に出発です。

c0211642_1735113.jpg

お約束のフィッシュアンドチップス。半分も食べられません^_^;

c0211642_1755844.jpg

本場のローストビーフのお味は、「マアマア」

c0211642_178883.jpg
c0211642_178195.jpg

フォートナムメイソンでアフタヌーンティー。


ちゃんとお仕事もしましたよ。
c0211642_17101849.jpg

王立イギリス建築家協会。大理石がふんだんに使われていて素晴らしい建物です。

c0211642_17111959.jpg


c0211642_17132625.jpg


c0211642_1715484.jpg

120人以上の人たちが参加して下さいました。

c0211642_1717218.jpg

みなさん、本当にありがとうございました。

c0211642_17213539.jpg

パブで、みんなでお疲れ様の乾杯。


c0211642_17245491.jpg


c0211642_17251754.jpg


c0211642_17262397.jpg

ロンドン市庁舎。

c0211642_17265657.jpg

内部


ACT FOR JAPAN の皆さん、王立建築家協会の皆さん、そしてシンさん、シッカさんご夫婦、本当にありがとうございました。

世界の皆さんが、日本を応援して下さっています。
そして、日本がどんな復興をするのかを注目しているのを実感しました。

ACT FOR JAPANは海外で活動しているいろいろなアーチストの方たちの日本のための支援グループです。



c0211642_17281771.jpg

留守番組へのお土産は、パリのLAUDREEのマコロンとベルギーチョコ。
大変おいしゅうございました。



ボログ見てくださった皆様、長い事お付き合い下さいましてありがとうございました。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-19 06:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

欧州旅日記 6

さて、ブリュッセルでの美容室体験の結果は

c0211642_15524842.jpg

後ろから見るとパリのマダムにみえないかしらん。

c0211642_15551526.jpg


二人で50ユーロでおつりが来ました。

c0211642_1605816.jpg


これには、5分で5歳若返ると書いてあるそうですが、20分ぐらいかかった私たちは?

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-18 16:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

欧州旅日記5

c0211642_14141949.jpg
さてベルギーのブリュッセルから、ロンドンへユーロスターで出発となったその時、タッチの差で乗り遅れた(>_<)私たち一行。

ロンドンへの入国審査が厳しくて手間取ったのですね。
入国審査はユーロスターを降りる時にでもあるのかと思っていたので、充分時間があると思い込んでしました。

c0211642_16502937.jpg


乗り遅れた時にはチケットは無効になり買いなおさなければないのは日本でも同じ。
一緒に行った知人の娘さんがベルギーで結婚し、ご夫婦でロンドンも一緒に行くことになっていました。
そこで彼女がフランス語で、入国審査が手間取ったことを必死に訴えてくれて、次の列車への変更を無償でしてもらえました。
以前に夫婦で乗り遅れた時には買いなおすように言われたそうです。

彼女のご主人は、ルーマニア人の母と日本人の父のハーフで、フランス語で育った方です。
夫に交渉させると現地人だから許してもらえない。
そこで、彼女は一計を案じ、自分のフランス語なら哀れな旅行者だと思ってくれるかもしれないと考えたそうです。
まして、後ろにはわけのわからなそうな、ジャポンの爺ちゃん婆ちゃん

c0211642_1417346.jpg

がぞろぞろくっついてましたからね。

皆でホッとするのもつかの間、次のロンドン行きはなんと4時間後。
休日なので間引きらしいです。

c0211642_14211156.jpg


しかたがないので、体を休めるいい時間ができたと思う事にし、駅でお茶することになりました。
この父は何度も娘に叱られていました(^_-)
まあ、これも父への愛情なせるわざ。
でも、父はちょっとスネスネのようです。

どこかに見学に行ったりすると、迷子になり遅れたりしますからね、駅から離れないにこしたことはないですものね。

女性陣は、おしゃべりであっという間に時間は過ぎますが、男性陣はヒマを持て余しています。

ふと見るとすぐそばに、美容室があり、ハーフのお婿さんは妻から髪を切って来いと言われ、ついでにその父である知人もシャンプーでもして来るかなと、二人で美容室に入っていきました。


なんと20分ぐらいで二人とも見違えるようになって出てきました(^O^)
c0211642_13532999.jpg
c0211642_135055100.jpg







彼はすごい天然パーマ。


二人で50ユーロでおつりがきたというので、残りのみんなも行ってみることになりました。

そのみんなの変身ぶりはまた次に



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-15 14:33 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

欧州旅日記に関して

さて、裏日記を始めたのは、chichiのパソからなかなかログインできなかったので。
hahaの勘違いで、IDとパスワードが違っていたのが原因だったようです。

そこで、裏日記をこちらにコピーすることにしました。
わざわざ裏日記にコメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。


移したついでに、少し加筆修整しています。

あらためてもう一度お目を通していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

c0211642_4144592.jpg



旅日記もう少し続きます。
[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-12 03:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

欧州旅日記4

c0211642_2583471.jpg


パリ北駅で。
chichiにも悲劇が。
chichiの左胸のポケットの四角いふくらみは、IPhonです。


c0211642_30205.jpg


ブリュッセルのホテルでお仕事中のchichiの胸ポケットは空っぽ。

パリの駅で女の子が障害者の福祉の署名とか言って、chichiの胸にボードをグイグイ押してきました。
前日にも、プランタンの前で同じようなことがあり、隣を歩いていたhahaが追い払いました。
この時はhahaがちょっと離れていたので、chichiはしつこく付きまとわれていました。

IPhoneすられました(>_<)


c0211642_315422.jpg


hahaはchichiのIPhoneとhahaの盗まれたお金に、チッコではなく呪いをかけました(ー_ー)!!


c0211642_333141.jpg


chichiの講演ブリュッセル終了。
ベルギー大使ご夫妻も参加して下さいました。
奥様は気さくな方で、hahaと世間話で盛り上がりました。

奥様がchichiに「先生のお顔は何度かテレビで拝見してます」とおっしゃいましたが、ローカルでは何度もありますが、全国的にはほとんどないので、誰と勘違いなさったのでしょう。

hahaは志村けんさんか、有田芳生さんか、料理研究家の服部さんだと思うのですが、chichiはその誰でもないと言い張ってました。

まあ、こんなところからchichiの顔を想像してくださいね。


c0211642_3552290.jpg

オマールエビ。
ベルギーは食べ物が日本人の口に合います。

c0211642_40761.jpg

魚の種類も多く、今町の魚やが、立ち食いでおいしい料理を量り売りで提供したのが賑わっているそうです。
ちょうど、ホテルの近くに一番有名な魚屋があったので、そこで立ち食いランチ。
とってもおいしかったです。

hahaは下戸なので、お水ですが、皆さんお昼からワインやビールが進んだようです。

c0211642_455397.jpg


c0211642_3121699.jpg



ブリュージュという、運河の町がすてきでした。
でも、寒かったですね。
musumeに買ってもらったコートが大活躍でした。
musukoが買ってくれた靴もベルギーの石畳をガンガン歩くことができましたよ。




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-08 09:30 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

欧州旅日記3

c0211642_2472685.jpg


みなさん、バシバシ写真撮ってます。
いいのかなあと思いつつ、便乗しました。

c0211642_2514090.jpg


あこがれのベルサイユ。

hahaとマリーアントワネットの共通点はなんでしょう。

美しさです。嘘です。ごめんなさい。
悲劇です。

悲劇はここで起こりました。

財布をすられました(>_<)
それも小銭入れでなくて、大きい方(ー_ー)!!

c0211642_253198.jpg



まるで満員電車のような混雑。
たぶん、ここいら辺が怪しい。


c0211642_253588.jpg



何も気づかずはしゃいでいる、アホなhaha.

このあとパリのポリスにお世話になりました(..)

けっこう同じような人がいて、3時間近くポリスに。

No Englishだけで、被害証明をゲット。
現金はだめだけど、財布に保険がきくそうです^_^;

ホテルに帰ってよく見ると、名前がKAZOKOになってました(+_+)

というわけで、お土産はナシよん。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-08 08:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)