めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョビ兄ちゃん さようなら

チョビはめろんの同胎のお兄さん。

4匹兄妹の兄と弟。
小学校のそばの美容室で生まれました。
母親ワンコはその美容室の看板ワンコで、若くて美犬という評判でした。

生後2週間でmusumeの友達が貰いうけたのですが、家族に反対され(先住犬がいたので)10日くらいいろんな友達の家を居候し、その後うちの家族になりました。

チョビちゃんも生後1ヶ月でmusumeの同級生のおうちに貰われ、家族として大切にされていました。

そのチョビちゃんが今月の13日に、お星さまになったとお家の方から連絡がありました。
脳梗塞を何度か患いながらも、最近まで家族と旅行に行ったり元気だったそうです。
この2.3年は耳も目も不自由になり、側溝にはまったり、家から脱走して帰れなくなったりしていたようです。

めろんも若い頃は脱走してmusukoの友達のお家に行き、ちゃっかりとソーセージを頂いてから戻ってくるようなことが数回ありました。

家が近いので、コンビニや銀行でたまに会うことがあったのですが、チョビちゃんは淋しがりでお母さんが出てくるまで、ワンワン泣いていたんですよ。

めろんは気難しい所があるので、チョビちゃんに会って、お尻のニオイを嗅がれると嫌がって唸るのであまり一緒に遊んだことはありません。
チョビちゃんも唸られると、ワンワン吠えて大騒ぎになるんです。

チョビちゃんは白黒のブチでした。
でも、お顔はそっくり。

チョビちゃんのお母さんは、思い出話をしながら時々声が詰まっていました(T_T)

その姿は明日の我が身と思うと・・・(T_T)


チョビちゃんは今頃若々しい姿になって、みんなと走り回っていることでしょう。
安らかに、チョビちゃん。



で、めろんはというと、

c0211642_10132293.jpg

体調がいい朝などは、いちごの相手をしてくれるほど元気です。

でも、ガウガウごっこも1回きり。
調子に乗り過ぎるいちごタンに大声で「もうお終いワンッ。」

暑い夏をなんとか乗り切ってほしいです。




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2012-08-24 10:17 | めろん | Trackback | Comments(0)

盆と正月がいっぺんに来て、去った後に残った物は2

盆が過ぎて残った物は体中の痛み。

そして、なかなか無くならない残り物は・・・



hahaがこの夏に食べた物、大公開\(^o^)/
まずは、同級会でおフレンチで、七夕の時に親戚ととんかつでしょ。

そして、以下の通り。

c0211642_15323856.jpgc0211642_15334111.jpg










c0211642_15373777.jpg
c0211642_15395766.jpg











ちょっと前まで女子大生の3人(ウソつきです)、実は何を隠そう、茶道部で一緒でしたの。ホホホ(^_^;)というよりはトホホな3人でした。
haha以外はまだ茶道続けているのですよ。





c0211642_1548523.jpgc0211642_15511989.jpg







昔同僚で、学生時代は先輩後輩でした。ありがたいことに今だにhahaと遊んでくれます。
誰が先輩で誰が後輩でしょう(^_-)
haha以外はまだ現役。

こうたどると、hahaは何も続いてないですなあ(ー_ー)!!
人生を反省しています。



あ、そうそう、中断しながらも細々と続いていることがあります。
内緒です。
そのグループの仲間の家が震災で被害にあい、遠く四国に引っ越すことになりました。
hahaと同じ年齢で、夫も子どもたちも同じ年と共通点が多く、勝手に親近感を抱いていたのに、残念です。

四国はご夫婦とも生まれ故郷なのですね。
でも昨年の震災がなかったら、こちらで老後を送るつもりだったそうですが、急のお引越しとなりました。

c0211642_16101369.jpg


送別会です。なんとホテルのランチバイキング^_^;
c0211642_168921.jpg
これはhahaが食べたほんの一部(-_-;)


というわけで、盆と正月がいっぺんに来たような楽しい日々の後に残った物は、hahaの脂肪でした(T_T)

楽しい思い出とこの脂肪はいつもでも残ります。


c0211642_16181764.jpg


hahaに近づこうとしないいちごタン。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2012-08-20 16:18 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)

盆と正月が去って、残ったのは。

お盆も過ぎたというのに、なんというこの暑さ(>_<)

皆さんはお盆はゆっくり休めましたか。
めろいち家では会社はお休みだったのですが、chichiがボランティアで被災地に調査に出向き休みは13日だけでした。
土日も被災地に出かけていたので、めろいちはお留守番の毎日。
c0211642_15191992.jpg



13日はみんなでお墓参りに行ってきましたよ。
その後、庭の手入れ。

実は我が家がお願いしている植木屋さんは、隔年しか来てくれません。
植木屋さんには毎年お願いするのですが、「去年やったから今年はいいんでないかい」と隔年しか来ません。
やりがいのない庭なのか、貧乏なめろいち家の懐具合を心配してくれているのか。

新しい高枝切りばさみを買ってきたのですが、その切れ味の良さったら本当に気持ちいい。
というわけで、hahaはつい熱中し、頑張りすぎて体中あちこち痛い(>_<)
ちょっと痛みが軽くなると性懲りもなく、また庭でパチンパチン。
そして、体が痛いの繰り返し。
という悲しい盆休みでした。

盆と正月がいっぺんにきたような筋肉痛と関節痛に悩まされているhahaです(T_T)


その中でも、楽しい事もたくさんあったのですよ。
そんな時は体の痛みも軽くなるから不思議です(*^_^*)

その話はまた今度。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-08-17 15:31 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

七夕 始まりました

めろいち地方は今日から七夕まつりが始まりましたよ。

先週末にhahaの高校の同期会があり、なつかしい友達にたくさんあってとっても楽しい時間を過ごしました。
同級生で小さい頃からたくさん遊んだ親戚のIKKUがうちに泊まってくれて、本当に楽しかったです。

彼女はご主人がめろいち地方で単身赴任中なのですが、うちに泊まってくれてうれぴかったわあ。
それに、うちまで車で迎えに来てくれたすてきなご主人にも初めてお会いできて(*^_^*)
でも、二人ともおしゃべりに夢中で寝起きの顔のままお迎えしてしまいました。
これから、彼女がhahaの名前を出すたびにボーっとしたhahaを思い浮かべられるのかと思うと(>_<)
まあ、お互い様ですね。(chichiもIKKUというと寝起きの顔を思い浮かべる事でしょう)

hahaの世代は今、親の介護中の人が多いのですが、そんな忙しい中を皆さんなんとかやりくりして出席してくれました。
みなさん、ありがとう(*^_^*)

実は初めは3年毎に開催していたのですが、だんだんと老人力がついてきて、3年が数えられなくなりそうだったので、夏のオリンピックの時に開催することにしたのです。



で、今日は昨日ご主人の所に行ったIKKUが七夕を見たいというので、hahaも一緒にでかけました。
で、やっぱり花よりだんご。七夕よりだんごとおしゃべり。

c0211642_20303862.jpg



そんな中、北朝鮮拉致被害者家族の有本さんご夫婦が署名活動をなさっていました。
暑い昼時路上に立っているだけでもご高齢のご両親には大変なご苦労だと思われ、二人とも署名させて頂きました。
一日も早くご両親のもとに帰れるように、七夕にお祈りしました。




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-08-06 20:41 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)

8月です

暑さとオリンピックでサボり続けているhahaです。

ロンドンには5月に行ってきたばかりなので、テレビの中継を見ては、あそこを何べんもchichiに歩かせられ疲れたとか、あの辺でカレー食べたとか、一人盛り上がっています。


でも、暑い中、お散歩はかかしませんよ。
なんちゃって、これもかなりショートカット(^_^;)

さて、今日は・・・

c0211642_1742775.jpg


ジャーン、いちごタン3歳の誕生日でーす\(^o^)/


というわけで、プレゼントを持って、いちごの同胎の兄シフォンを訪ねましたよ。

c0211642_1748971.jpg

きんさん、ぎんさんじゃないって(ー_ー)!! (このCMを知らないヤングは大人に聞きなさい)
それに、シフォン君、面倒クサがって寝ころんだままお顔だけ見せるのはイケメンに相応しくないゾ(ー_ー)!!

c0211642_17514084.jpg

シフォンのママがお出かけだったのでバースデーパーチーはお預け(>_<)

c0211642_17544728.jpg

シフォンのママが何かプレゼントを作ってくれたみたいなので、またこの次ね。

c0211642_1803097.jpg

ケーキを冷蔵庫にしまうシフォン婆タンに、あきらめきれずに嘆願するいちごタンです(^_^;)


c0211642_1881358.jpg

でも、このあと棚からシフォンのオヤツを見つけて全部食べちゃったんです(>_<)

結果オーライないちごタンでした。



c0211642_18124558.jpg



3歳も健やかな1年でありますように。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-08-01 18:13 | いちご | Trackback | Comments(0)