めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大人の休日 2

さて、スカイツリーに登った前の日の話です。
hahaは初めてネズミーシーに行ってきました。

ランドは子ども達が小さい頃に何度か行ってますが、シーは初体験。
シーができたころにはmusumeもmusukoも親よりも友達と出かける年ごろになり、hahaは行く機会を逃していました。

c0211642_1954130.jpg

20年ぶりに行った舞浜は可愛いモノレールが走っていて、それだけでもテンション


水上ショーもいいですね。
昼間のショーもスピード感があって良かったですが、夜のショーは花火やライトが水面に映り、とてもきれいでした。


実はhahaの誕生日にmusumeがプレゼントしてくれたシーです。
普段忙しくてなかなか休みがとれないmusumeですが、9日間まとめて休みが取れました。
で、夫とフランスに旅行するのですが、始めの2日間は夫が仕事なので、夏休みのなかったchichiとhahaにネズミーシーをプレゼントしてくれたわけです。


この2日間、本当に楽しく過ごせて、最高の誕生日でした。
え?いくつになったかですって?
それは、ヒミツ(^_-)


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-09-11 19:04 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

大人の休日1

c0211642_18115877.jpg

庭の百日紅、例年よりも開花が遅かったのは乾燥のせいでしょうか。

9月もすでに1週間が過ぎようとしていますが、めろんいちご地方は真夏日更新中。
でも、さすがにみちのくめろいち地方。
朝晩だいぶ過ごしやすくなってきました。


c0211642_18151977.jpg

意外な発見がありました。
hahaは動かない高所は平気だという事。

日曜日、スカイツリーに登ってきました。
c0211642_19152350.jpg


c0211642_18193228.jpg

ガラス床から真下を覗いた景色です。
chichiとmusumeはギャーギャー大騒ぎ。


スカイツリーはまだまだ2時間くらい待つだろうと思い、予定には入れてなくて、すみだ水族館とsoramatiに行ったのです。
この日は昼ごろから雨だったのですが、水族館を出たら、なんと晴れている\(^o^)/
横を見るとスカイツリーの列が思ったより短いではありませんか。
待ち時間が50分ということで、急遽列に並んでみました。
ツリーに登るチャンスを逃す手はありませんね。
なんと50分かからずにエレベーターに乗ることができました。

c0211642_18294246.jpg

これはエレベーターの高さの表示。

c0211642_19223177.jpg


世界一、体験できて感動でした。

もちろん、世界一高い場所のトイレも体験しましたとも。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-09-06 19:31 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)