めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬支度

今、テレビの天気予報で明日からグッと冷えると言ってましたよ(>_<)

みなさん、冬支度はできていますか?

hahaは先日、デパートをふらふら歩いていて、こんなものを衝動買いをしました。

c0211642_2243291.jpg

ニャンコがのぞいていて可愛いでしょ。
人間に可愛げが無くなったので、可愛さをこんなところにプラスです^_^;

これで、足元ヌクヌク、冬支度です。

さて、このニャンコ、いちごタンの餌食にならない事を祈ります<(_ _)>

c0211642_2252567.jpg

もちろんchichiのもヌクヌクスリッパ買ってきましたとも。

近所のスーパーで^_^;

とても暖かいと喜んでいるchichiの様子に心がちょっとだけチクッとしたような気がするhahaはいい嫁ですよね(^_^;)

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-10-29 22:54 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

良かったね、ニコちゃん

c0211642_22554435.jpg

いちごタンではありませんよ。
黒柴のニコちゃん、2才です。
先週お誕生日だったんですよ。

震災でお家が全壊し、ドッグランでお預かりでした。
このたびお家が新築されて、ご家族と一緒に暮らせることになり本日お迎えでした。

ニコちゃんが帰宅する直前にいちごタン間に合って良かったね。

c0211642_23113132.jpg

いちごタンともたくさん仲良く遊んでくれた明るい元気な子です。

可愛いお姉ちゃんが毎週ご両親と面会に来ていました。
ニコちゃんは家族になってたった1か月後に震災に遭い家族と別々の生活になっていました。
これからはいつも一緒ですね。
良かったねニコちゃん。

また一緒にかけっこしようね。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif


ちなみにニコちゃんのお名前は人気漫画のワンピースから。
[PR]
by melon-ichigo | 2012-10-20 23:16 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

いちご先輩

みなさんは週末をどのようにお過ごしでしたか。

いちごタンは久しぶりにドッグランに行きましたよ。

c0211642_2037181.jpg

このお友達はまだ1歳ですって。
いちごタン余裕のご挨拶です。

c0211642_20415021.jpg

いちごタンお得意のかけっこは今日も1等賞。

c0211642_20522924.jpg

ポニーちゃんにいちごタン興味津々。

c0211642_20524593.jpg


c0211642_2058597.jpg



c0211642_2122146.jpg

ポニーちゃんの荒い鼻息でのご挨拶にいちごタン、ベックリ(>_<)
この後、ポニーちゃんに決して近づかないいちごタン。

でも1年半ぶりにランに来たchichiがポニーちゃんを見に行こうとしたら、おっかなびっくり付いてきましたが

c0211642_21153944.jpg

でも、さっきと違って距離を置こうとするいちごタンに、お友達のパパやママが大笑い。



あんなことやこんなことで楽しく遊んでいたいちごタン。


ツボ先生が黒ラブちゃんとしつけ教室を始めようとしたら、小さいお友達がワンワン大騒ぎ。
黒ラブちゃん、すっかり腰が引けてしまいました(>_<)

そこで、ツボ先生からお教室の先輩いちごタンに助手のご指名です。
c0211642_21281873.jpg

いちごタンちょっと緊張気味でしたが、黒ラブちゃんがいちごタンとクンクンできて、うまく助手のお仕事ができたようです。

ツボ先生が黒ラブちゃんのパパとママに「こういう穏やかな子と遊ぶことから始めるといいですよ」ですって。
いちごたんが褒められて、hahaの低い鼻が少し高くなったかな(*^_^*)




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-10-14 21:32 | いちご | Trackback | Comments(0)

犬アレルギー?

最近のいちごタン、抜け毛がハンパじゃない。

c0211642_20523975.jpg

気持ち良さげです。

でもなぜか、後ろに行くとムキッ
c0211642_2059820.jpg


c0211642_212333.jpg

だから、いちごタン毛糸のパンツを履いてるみたいにお尻がモコモコ^_^;

c0211642_2185926.jpg

モコモコもカワエエ053.gif


c0211642_2113134.jpg

そうなんです。
めろん爺タンはここ2.3年あまり抜けなくなりました。
代謝が悪くなっているからでしょうか。

そういえば、chichiがハゲが進まなくなったと言っていましたね(;一_一)

c0211642_21185559.jpg





ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-10-09 21:19 | Trackback | Comments(0)

しきりやさん

最近めろん隊長は、下の方がゆるくなり毎日しっかりオネショをします。
それでほぼ毎日シャンプー。
でも隊長はシャンプーが大嫌い。
浴室に連れて行こうとすると、両足を踏ん張って、精一杯抵抗します。

そこにいちごタンが、後ろからワンワン吠えながら隊長のお尻やお腹を鼻で押します。
まるで、「ちゃんとシャンプーするでち」と言ってるようでおもしろいです。


今日は座敷の方でいちごタンのワンワンが聞こえたかと思うと、ドタバタドタバタ。
行ってみると、禁止されているはずの座敷で二匹がドタバタ(>_<)

ふすまは閉めてあったはず。
たぶん開けたのはいちごタン。風を通すために10センチほど開けてあったのですが、いちごタンは鼻を突っ込んで無理やり開けたようです。

きっとそこに明るい所に行こうとするめろんが後から入ったのでしょう。
それをいちごタンが「入っちゃダメでち」とやったようです。

うちの規律委員のいちごたん、他人には厳しいのです。

ところが自分にはかなりアバウトです。
この夏、いちごタンはお昼寝をするとお漏らしをして困ってたのですが、ちょっと気になったことがあり、ちゃんとシートでチッコをしたら、ビスケットを1個あげてみました。
するといちごタン、たちまちお漏らし無くなりました。
どうも、暑さでだるくて、寝たままチョビチョビ漏らしていたようですね(ー_ー)!!

このズボラさ、いったい誰に似たのかしら(;一_一)

c0211642_22411063.jpg




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-10-04 22:42 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

台風一家

日本列島を台風が縦断しましたが、皆さんのお住まい地方では大丈夫でしたか?


早いものでもう10月カレンダーも残り3枚。
なのにめろんいちご地方一昨日から暑いです。

c0211642_1464330.jpg



昨日はmusumeが隣県に転勤になり、夫と同居するために引っ越しました。
おねえタンの出勤の送迎係いちごタンのお仕事もお終いです。
淋しいですね。
引っ越しを手伝うという名目で一緒についていったのですが、隣県はもっと暑くて、マンションに着くとエアコンつけてしまいました(>_<)

来春にまためろんいちご地方に帰ってくるので、大きな荷物は置いたまま。
musukoの荷物もあり、2階の子ども部屋はいつまでたっても物置状態です。
台風が近づいているとのことで、早めに帰宅。

実はmusukoが大学のサークル仲間と遅い夏休みを取って、バリ島に遊びに行っていて昨日の23時くらいに羽田に着くことになっていました。
どうみても台風の真っただ中での着陸。
予定通りの帰国はムリだろうと思っていましたが、今朝メールが届いて予定通り帰ってきたようで、きょうはすでに勤務しているようです。
どうやって帰ってきたのかしら。


台風でしたが、結局特に影響もなく予定通りに引っ越しも帰国もできためろいち一家でした。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-10-01 14:23 | Trackback | Comments(2)