めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風邪?

今日hahaはインフルエンザの予防接種してきました。

ノロウイルスが猛威を振るっているようで、こんな時期予防接種に医院に行くのも躊躇されたのですが。


昨日は冬タイヤの交換に行き、冬が少しづつ近づいてきた感じ。

そんな中、いちごタンのワクチン接種にも行きました。
ついでにめろいちは新年に向けてお爪もパッチンパッチンしてもらいましたよ。

いちごタン、看護士さんにお爪をパッチンしてもらってる間に、先生がお尻にワクチンをチクッ。
全然気づいてない(^_-)

で、先生が「はい、終わったよ」と一言。
いちごタン爪切りが終わったと勘違いし、診察台からダイブ。

みんなの話がだいたい分かるいちごタンです。

先生慌てて、「まだだよー」。


今日hahaが医院から帰ってきたら、いちごタン熱烈歓迎。

で、またいつもの定位置に。

c0211642_16152177.jpg

そこには、のど飴が。

いちごタンものどが痛いのかな。


みなさん、季節柄、健康に気を付けてくださいね。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2012-11-29 16:17 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

いい夫婦の日

今日はいい夫婦の日だそうですね。

ある調査では、妻に不満のある夫は30%、夫に不満のある妻は90%ということです。

でも、80%くらいのご夫婦が自分たちは円満な夫婦だと思っているそうで。

これって、すごーく納得。

まあ、不満はたくさんあるけど、世の妻は皆さん完璧な夫はいないとよくわかってらっしゃるんですね。
なんて賢い妻たちでしょう。



今日はポカポカ陽気だったので、いちごタンといつものスーパーの裏の方をお散歩しました。

いちごタンピンクのお洋服効果なのか、おじいさんたちにモテモテ。
c0211642_19421346.jpg
.
あちこちで、可愛いなあと声をかけて頂いたのに、この仏頂面。

クロって呼ばれたのが気に入らないようです^_^;


スーパーの裏の方は昔からの地主さんの畑なんかあって、ちょっと里山っぽい。
それが、震災の影響でめろんいちご地方は今までの空き地に家がどんどん建っていて畑も少なくなってきて、淋しい気もします。




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-11-22 19:46 | いちご | Trackback | Comments(0)

おじさんも井戸端会議するんですね

先日、家の前で落ち葉を掃いていたhahaです。

60代の男性が二人立ち話をしています。

おじさんA「いやあ、今日から出張でね」
おじさんB「大変だねえ」

おじさんA「女房が、えー聞いてなかった!なんて可愛い事を言ってくれたよ」とうれしそう。


たぶん、それはおじさんAの勘違い。

奥さまは、「昨日買ってきた1匹100円のサンマ2匹買ってきたのに無駄になるじゃない。もっと早く言ってよね。」「もっと早くわかれば友達と食事に行けたのに」
まあ、そんなところでしょう。

hahaは学習しました。
えー!聞いてなかった!で留めておいて余計なことを言わなければいいのね。

チョロイもんです。

c0211642_2216995.jpg


chichiは外で食事してくるときに必ず「悪いね」といいます。
これも、勘違いだと思うのですが、まあこのままにしておきましょう(^_-)




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-11-17 22:18 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)

収穫の秋

11月もあっというまに5日も過ぎましたね。

すっかり秋も深まり、落ち葉掃きに忙しいhahaです。


そんな中久しぶりに友達に会ってデパートの京都展に行ってきました。

c0211642_17243515.jpg

京都の有名なコーヒー店のケーキを買ってきました。
くるみと栗のタルトです。
とってもウマウマでした。
タルト生地がしっとりしていて大人のケーキですね。

写真撮る前にあっという間に完食、というわけで箱だけの登場です。

c0211642_17293588.jpg



年中食欲の秋のめろいちですが、こんなにおいしい味を覚えたら大変よ。

c0211642_17384611.jpg

いちごタンに慰められためろん爺さん。

そうなんです、いつまでもあきらめの悪いのはめろんで、もらえないのがわかるとサッサと諦めるのはいちごタンなのです。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-11-05 17:33 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)