めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えくださいでち

c0211642_22125016.jpg


シフォン兄タンのママに変なものをかぶらせられちゃったでち。
ワタチのは獅子舞って言いまち。兄タンは鏡餅さんでち。

これを見た人たちはみんないい年を迎えられるでちよ(Byいちご)


いつもバタバタの毎日で、更新もサボりがちでしたが、今年も遊びに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
めろんは、最近ウッドデッキから地面に降りるのがつらいらしく、デッキの上でかなり悩むようになりました。
それで、アルミのステップを一段低く置いたら、上手に降りてくれました。

最近いちごは自分がケージから出ると、隣のケージに前足をつっこんで、めろんの背中をチョンチョンとして起こしてくれます。

まあ、めろんが起きないとご飯になりませんからね。


それから、先週リフォームし、リビングに内窓を付けました。
とっても部屋が暖かいんですよ。
2重窓になった最初の日、大工さんが帰ってワンコズが庭から部屋に入りたがったので、まず内側のガラス戸を開けたら、めろいち揃ってまだ閉っている外側のガラス戸に激突(>_<)

いちごタンはそれですぐ覚え、戸が2枚開くのを待つようになったのですが、老犬力のついためろん隊長は3回外側のガラス戸にぶつかりました(;一_一)
中高年のhahaは我が身を見ているようでせつないです。


これからいろいろ大変そうですがめろんが無事に来春17歳の誕生日を迎えられるようにと祈っています。
皆さんも応援してくださいね。


それではみなさん、良い新年をお迎えください。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-12-30 22:11 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

haha壊れる

寒かったですね。
皆さんは風邪ひいていませんか。



hahaは朝ストーブのついているリビングで着替えていたら、

c0211642_2211421.jpg

靴下が片方ありません。
あれ?いちごタンも一緒に探してくれましたが、寝室にもリビングにも洗面所にもありません。


で、あきらめて違う靴下を履こうと思って、右だけになった靴下を脱ごうとしたら、

c0211642_22165987.jpg


右に2枚履いてました(>_<)

c0211642_2223211.jpg

ちょっといちごタンを疑っていました。
すみません<(_ _)>


c0211642_2224425.jpg


自分でもちょっと不安です。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2012-12-20 22:25 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)

光のページェント

もう12月も半分が過ぎようとしています。

今日はhahaたちのグループ「アンサンブル・ユビレ」はこども病院でクリスマスコンサートをしてきました。
ユビレは「歓喜」を意味しています。

ギターにリコーダー、スネアドラム(小太鼓)それにドクターのサーランギ(インドの弦楽器)も交えての、讃美歌やクリスマスソングを聞いてもらいました。

入院中の小さな子供さんたちが足をトントンしたり、首を振ったり音楽に合わせてそれぞれ楽しんでくれて、私たちも楽しく演奏できました。


みんなが早く良くなってお家に帰れますように。



さて、chichiは何度目かの忘年会に出かけました。
いつも送迎係はhahaといちごタンです。

送るばかりではつまんないので、今晩はパーキングに車を停めていちごタンは光のページェントを見てきましたよ。

c0211642_2234476.jpg

イルミネーションでキラキラの木の下でチッコ中のいちごタンです(^_^;)


c0211642_2238555.jpg



c0211642_22395083.jpg

ここはラブラブカップルの撮影ポイント。
いちごタン、早々に撤収です。


めろん隊長もお誘いしたのですが、気分が乗らなかったようです。

いちごタン、それなりに楽しめたようで良かったです。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-12-14 22:42 | いちご | Trackback | Comments(0)