めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大雪の日

c0211642_22222645.jpg

土曜日から雪が降り、今日も時々降ってます。


c0211642_22275950.jpg

庭の警備に久しぶりに張り切っていた隊長ですが、hahaが戸を開けたら我先にと部屋に入ろうとする警備隊。

こらこら、いちご隊員、隊長を差し置いて入ろうとするのはいけません(ー_ー)!!

c0211642_2233630.jpg




さて日曜日、天気予報では昼までに雪は止むという事だったし、朝は思ったより積ってなかったので、高齢の恒例の女子会に出かけました。
ちょっと前の女子大生の会です(^_^;)

いつもは忘年会なのですが、年末何かとみな忙しく予定が合わず昨日まで延び延び。
途中で、ちょっと内陸の方を通ったのですが、ひどい吹雪で、ゆっくりゆっくり安全運転。

でも、松島に着いた途端、ピカピカの晴天。
c0211642_22454779.jpg

海がキラキラ光っていい気持ち。

ここは、以前は予約できたのですが、あまりの人気で早い者勝ちになってしまいました。
県北から来るY子さんが早めに来て予約してくれたのですが、10時半の時点であと2組となっていたようです。
すごい人気。
ランチの始まる時間まで海に面したラウンジでお茶のサービスがあります。
きれいな雪景色の庭と真っ青な海がとっても気持ちいい。

でも、大好きな友達とのおしゃべりはもっと楽しい、ということできれいな庭の写真撮るの忘れました(^_^;)


c0211642_22595543.jpg


c0211642_2301827.jpgc0211642_2303636.jpg








c0211642_2331888.jpg


あれ、デザート撮り忘れました。


ね、最高のロケーションで目も舌も充分楽しませてくれるお料理、人気があるのもうなずけますね。

でも、もっと楽しかったのは久しぶりの仲間とのおしゃべり。
本当にリフレッシュできました(*^_^*)

皆さんありがとう。

帰りはまた雪になり、家に着いたら我が家に置いた友達の車が雪で埋まってました(>_<)



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-25 23:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

バレンタイン

今日はバレンタインですね。

皆さんはどんなバレンタインデーを過ごしましたか。

hahaは事務所の前の道路の氷を割っていてぎっくり腰になりました(>_<)


でも、作りました。
思いっきり手抜きチョコレートケーキ。

c0211642_22371663.jpg


オレンジピールとくるみが入ってます。
意外なことに大好評。自分でも予想以上においしくってびっくり。
レシピ本見た時よりずっとおいしい。

昔の苦労はなんだったの?って感じ。

手抜きバンザイ。
でも、適当に作ったから二度と同じのは作れないのが残念です(-_-;)



c0211642_22484046.jpg


どんなに欲しがってもあなたにはあげられませんよ。

ワンコにチョコは毒です(ー_ー)!!


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-14 22:41 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

台湾4

c0211642_23233385.jpg
c0211642_23134399.jpg


c0211642_2314418.jpg


c0211642_23152550.jpg


c0211642_2316577.jpg


c0211642_2320336.jpg




c0211642_23201344.jpg

















これはhahaが食べた料理のほんの一部です。

ハイ、皆さんお気づきですね。

hahaは2キロ太りました(T_T)

でも、どれも美味しかったから、まあいいか(^_^;)






食べてばかりいたわけではありませんよ。

chichiたちが台湾の方たちと大震災のシンポジウムをしている時間、hahaはいちごタン生家のオネエタンとキュウフンというところに行きました。

c0211642_23333187.jpg


そうです。
宮崎アニメの「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の店のモデルになった場所です。
今にもハクが龍になって窓から飛んでいきそうですね。

c0211642_23393181.jpg


c0211642_2339437.jpg


金鉱で賑わった町が廃れていたそうですが、観光の町として一番人気だそうです。
狭い道の両側には、食べ物屋さんやお土産物のお店がびっしりと並んでいて、まるで千尋の両親がそこで肉まんを食べているように見えてきます。

臭豆腐のニオイが強烈でした(>_<)
それに、ガイドさんから何度も食べてはいけないと注意され、お茶してもいい店、おまんじゅうを食べても心配ない店を3軒に限定されたので、ここでは飲まず食わず。

でも、異国情緒がたっぷりでとてもよかったです。

山の上の町なので急な階段を上り下り。これで食べ過ぎを少しは解消できたかな。

いちごタンの生家のオネエタンは素直で可愛い人です。
さすがいちごタンのオネエタン。

では、最後に二人の華麗なるツーショットを。

c0211642_23535898.jpg



長いことお付き合いありがとうございます。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif


真央ちゃん、トリプルアクセル成功して良かったですね。
本当にうれしそうでした。
やっぱりトリプルアクセル跳びたかったのですね。
[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-09 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

やっぱり兄妹

c0211642_2218260.jpg


c0211642_22203095.jpg


c0211642_2222523.jpg

   シフォン婆タンが「いちごタンにも貸しなさい」と言って実力行使したのですが、


c0211642_22263885.jpg

   シフォン君これだけはいくら大好きな妹いちごタンでも譲れないようです。

   ケンカの元のお布団は片付けられ、シフォンのママがオヤツを持ってきたら

c0211642_2231042.jpg

   もうお布団の事はすっかり忘れて、オヤツに釘づけ。

c0211642_22373092.jpg


   いちごタンオヤツをたくさん頂いて、シフォン兄たんともたくさん遊べて今日はいい週末だったようです(*^_^*)



   皆さん、ポチポチもよろしくお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-09 22:41 | いちご | Trackback | Comments(0)

台湾3

c0211642_23104767.jpg


c0211642_237076.jpg





c0211642_2372332.jpg





c0211642_238599.jpg





c0211642_2382799.jpg
これは2日目のランチ。小龍包が有名なお店で、たくさんの人が並んでました。





c0211642_23123733.jpg









この中はあんこなんですよ。








ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-06 23:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

台湾2

おまたせしました。

これが、夜遅くに食べたワンタン。

c0211642_21371835.jpg


夜のラーメンは肥満の素ですが・・・
意外にあっさりしていました。
ワンタンがとても大きくて食べごたえがあります。


c0211642_21404989.jpg

hahaはワンタンだけにしたのですが、皆さんはワンタン麺で、量の多さに悪戦苦闘。


c0211642_2143115.jpg

ホテルの近くのスーパーの商品棚。
日本のお菓子と思ったら、台湾製。
でも、日本のお菓子もありましたよ。
果物は日本産の物は贈答用として箱に入り、リボンがかけてありました。


c0211642_21464384.jpg


ちょうど、旧正月が近いのでホテルも正月用のデコレーション。
鮮やかですね。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-05 21:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

鬼は外。 福は内。おやつは内。

今日のめろいち地方、大きな雪がボトボト降っています。
昼ごろはみぞれだったのですが、夕方になりぼた雪になりました。

c0211642_17404734.jpg

椿の葉っぱぐらいの大きさの雪もおちてきます。

昨日の朝まで暑いぐらいの台湾にいたのが夢だったような気がしてきました。


さて、昨日は節分。

c0211642_176113.jpg

いちごタンがオニに決まり。

いちごタンの食いしん坊オニと破壊オニは外に逃げたでしょうか。



c0211642_17155784.jpg


c0211642_1719419.jpg

musukoはいちごタンの可愛さに降参です。

このいちごタンのドヤ顔!

c0211642_1725810.jpg

4日間だけ留守しただけなのに、このラブラブ振り。
hahaはちょっとジェラスィーです。

でも、玄関を開けた途端に、めろいちがとびっきりの笑顔で飛びついてきたんです(*^_^*)

カワエエ(*^_^*)

留守中はmusukoのお友達も何人か来てくれたらしく楽しい休日だったようですよ。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-04 17:30 | Trackback | Comments(2)

帰るよン

c0211642_134812.jpg


今、空港です。
めろん、いちご、母ちゃんはもうすぐ帰るからね。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-03 10:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

台北

c0211642_036253.jpg

hahaはchichiのお仕事に便乗し,今台湾にいます。

台湾最大の夜市場「士林」に。

地図に「士林美食市場」とあったので、機内食も半分で、期待に満ち満ちていたのですが。

ガイドさんに屋台の物は禁止され007.gif

すごーくおいしそうだったのにぃ(>人<;)

フルーツだけokがでたので、ドラゴンフルーツやなんか名前忘れたすごーく美味しかった何とかやを山ほど買って食べました(≧∇≦)

でも、物足りないので一緒に行ったいちごタンの実家のお父さんと娘タンとで、ホテルのオネイさんに教えてもらった雲呑を食べてきました。

ウーン、大満足(⌒▽⌒)

詳しくは帰ってからね。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-01 00:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)