めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりのランラン

ポカポカ陽気だった週末

いちごタンデッキでお昼寝中。

「お出かけするよー」

c0211642_1046114.jpg





c0211642_10461687.jpg

今年は寒くて一度雪が降るとなかなか溶けずに次が降るので、山の中にあるランに行くのはちょっと怖いのと、中高年のhahaには寒いのが堪えて。

でも、先日墓参りの途中ランの前を通ったら、いちごタン車の中で「降りるでちー」と大騒ぎ。
そこで、ちょっと風が冷たかったのですがhaha頑張りました。



c0211642_10503285.jpg

hahaがランチ(ここのご飯はウマウマなの)休憩していると、


c0211642_10513372.jpg

大きなお友達を見つけたようです。

c0211642_10522989.jpg

ちょっとこわごわご挨拶。
恐々の理由はコチラ


先生に「乗ってみる?」とお誘い頂きましたが

c0211642_10582622.jpg



駐車場に車が止まりました。

c0211642_110095.jpg



c0211642_11385597.jpg


ランデビューしたばかりの1歳ヤングのイケメン、やまと君です。

ニコちゃんはお家が被災してランにお預かりでしたが、年末に新しいお家が完成して家族と一緒に暮らせるようになりました。
良かったね、ニコちゃん。



いちごタンのアソボ攻撃に、やまと君ちょっとヒキ気味なように見えるのは気のせい?


c0211642_1111691.jpg

いちごタン、やまと君にフラれたわけではありませんよ。

よーく見ると

c0211642_11122910.jpg


仲良く追いかけっこ。

相変わらずヘタな画像ですみません<(_ _)>


でもね、いちごタン、以前なら延々を追いかけっこをしていたのですが、時々休憩が入るようになりました。
老い行くめろん毎日目にしているhahaはなんか複雑な気分です。

いちごタンに追いかけられると、ちょっと怖そうな様子のやまと君でしたが、いちごタンが休憩するともっと追いかけてといちごタンを振り返るのがカワエエ(*^_^*)


また遊んでね。




c0211642_1119255.jpg


夜は早々にネンネになったいちごタン。
満足していただけて、hahaもうれしい。







ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日も下のめろいちを ポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-27 11:20 | いちご | Trackback | Comments(0)

お誕生会は

c0211642_1930973.jpg

めろん隊長の17歳のお誕生会は、hahaの割れ鐘を叩き割ったHappy Birthdayの歌から始まりました。


c0211642_19373567.jpg

それに合わせて、めろん合唱団がハモります。

ああ、まるで天使の歌声だわ(*^_^*)


c0211642_19431898.jpg

仏頂面が一名いるように思えるのは気のせいかしら。


c0211642_1949488.jpg


c0211642_195365.jpg


あの手この手でケーキを早くゲットしようと試みるいちごタンですが、


c0211642_19543683.jpg


c0211642_19562930.jpg


c0211642_201180.jpg


c0211642_2024665.jpg


c0211642_2054678.jpg


c0211642_20242983.jpg



いちごタンがグレると困るので
c0211642_20273233.jpg



c0211642_20331848.jpg



あっという間に完食\(^o^)/
c0211642_20383098.jpg

hahaがもっと隠しているのではと疑っている様子です(-_-;)


というように楽しく豪華な?めろん17歳の誕生会はつつがなく終了しましたとさ。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
17歳のめろんがもっと長生きできるように、よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-19 20:43 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

めろん17歳です。

c0211642_10132045.jpg

めろん、17歳になりました。

無事に誕生日が迎えられ本当に良かったです。
一時は歩くのも大変そうでしたが、皆さんに励ましていただいて、最近はまた元気そうにオヤツをせびったり、


c0211642_1019319.jpg

また甘えたりするようになりました。

カワエエ(*^_^*)

お陰様でめろんは元気な17歳です。
来年も元気に誕生日が迎えられますように。

いつも応援ありがとうございます。







下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
17歳のジイジになってもイケメンワンコのめろんにポチっとお願いします。
親バカでごめんなさい。

c0211642_015019.gif

誕生会の様子はまた今度。
[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-16 10:26 | めろん | Trackback | Comments(6)

sabaを読む

ちょっと前の事ですが。

hahaの母は20年以上前に脳出血で倒れてその後遺症で高次脳機能障害と言う病気です。

時々病院に連れて行くのですが、最近自分で歩こうと言う意欲がなくなってきて、誰かが動かしてくれるまで待つようになりました。

脳以外は元気なのですが、病気のせいで意欲がないのですね。


で、「もう私もカンレキ近いから、自分でトイレに行けるぐらいには歩いてね」とお願いしたら、
「エッ!!まだ60にもなってなかったの?もう70位だと思った」とのたまうではありませんか(@_@;)

なんて可愛くない事を言うのかとムッとしながら、診察室に。

先生が
「もうすぐお誕生日ですね。何歳になるんですか」と母に聞くと、
「もう90歳をずいぶん過ぎました。」と澄まして答えています。
逆サバ読みです^m^

Drは
「いやいや、81歳ですよ。まだまだお若いですよ。10年得して良かったですねえ。」


なるほど、母が90歳を過ぎているのなら、hahaは70歳です。

すごいぞ、母さん、計算あってる\(^o^)/



c0211642_16444552.jpg


で、「今の季節は?」に「5月。秋です」と答えていました(^_^;)



こちらの後期高齢犬は、

c0211642_1650291.jpg

hahaが置いたスッテップが気に入らないようで、頑張って、ウッドデッキに跳びあがってます。




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-13 16:52 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)

3回目の3月11日

忘れてはいけない日。

伝え続けなければいけない日。

大震災で亡くなった方のご冥福をお祈りします。


hahaは何もできないので、わかめや牡蛎は三陸産、野菜は東北、chichiが被災地に行った時には地元の物を何か買ってきてもらうことにしています。

それぐらいの事しかできないhaha。


同じ地方に住んでいるのに申し訳ない気持ちです。


被災地域に入ると何もない野原が広がります。
でも、そこには住宅が、商店がいっぱいあって、それぞれの生活があったのです。
2年たっても、復興は目に見えてきません。

でも、少しずつ計画は進んでいるようです。
一日も早く復興しますように。





さて、話は変わりますが

c0211642_2045757.jpg

いちごお嬢さん、何かに夢中です。


よく見ると、

c0211642_2050102.jpg



c0211642_20554323.jpg

そんな顔で言うか!


で、もっとよく見ると、

c0211642_20504690.jpg

歯間ブラシ!!


しかも使い方逆だし!!




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。
皆さんのポチッがhahaの更新する力になります。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-11 21:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

ひなまつり

今日は3月3日、ひな祭りですね。


musumeが嫁いでからはしばらく仕舞いっぱなしだった60年物の我が家のお雛様。


c0211642_13451569.jpg

そうでした。うちにも娘がいました。
こんなに女子力あるのに、忘れちゃっててごめんなさいってことで、

ズボラなhahaは内裏雛だけ飾ってみました。


hahaはひな祭りの頃になると、亡くなった父の事を思い出します。

昔の家は寒くって、アラジンのストーブを炊いていたのですが、それでも雛人形を飾っていると手がかじかんできます。
いつも、雛人形を飾ってくれるのは父でした。
一緒に飾る時、父はいろいろな話をしてくれます。
左近の桜、右近の橘の話も父が教えてくれました。

五人囃子の順番の理由も父が教えてくれました。
だから、hahaは何十年たっても間違えずに五人囃子を並べることができます。

c0211642_13472576.jpg

お内裏様が、それぞれソッポ向いているように見えるのは気のせいでしょうか。


hahaの母は、娘が婚期を逃さないようにと、必死で早く片付けてくれていましたっけ。
お陰様でなんとかなったようです。


hahaはmusumeがあまり早く嫁に行ってほしくなかったので、いつも4日に片付けていました(^_^;)
まあ、20代後半で嫁に行きました。


さて、いちごタンの場合はどうしようかな。
せっかく今日飾ったので、もう少し出しておいてみようかしら(^_-)



こちらは老犬力アップのめろんです。

c0211642_1355181.jpg

こらこら、言葉には気を付けて。


外では雪がチラチラ降りだしました。
やっぱりひな祭りはまだまだ寒いめろいち地方。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。
皆さんのポチッがhahaの更新する力になります。

いつもご来店ありがとうございました。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-03 14:00 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

アート

c0211642_1182887.jpg

今年初の発表いちごタン泥んこアートです。

寒さもこの2.3日ゆるんで、庭の雪も融けだしました。

いちごタンのアートも絶好調。

ご想像ください。
このアンヨでリビングに駆けこんでくるんです。
だから、リビングの床も(T_T)
ちなみにリビングの床は隊長との合作。

ついでに足元がおぼつかなくなってきた隊長は、一日に何度もいちごタン作の落とし穴につまづいて、泥パック(>_<)
日に2、3回シャンプーという災難。

お陰で、hahaの腰は悲鳴を上げ始めています。


c0211642_11234166.jpg

泥パックとシャンプーでフワフワのめろん爺さん。
ご飯、命。

c0211642_11245316.jpg

マッハでご飯を食べ終わり、空き缶の分別が趣味のワケルお嬢さんです。



  
下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-02 11:27 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

今日から3月

c0211642_12334228.jpg


昨日はポカポカ陽気でしたが、今日はちょっと曇り空。
相変わらずいちごタンストーブの前が指定席。

でも時々目が良く見えない隊長がここに寄ってくると、
c0211642_1239105.jpg



小さな声でガウッって。
ガウなんて100年早いっていうことで、hahaにしこたま叱られました。

次から隊長が近づくと、「ママにワタチが鬼のように叱られるから、そばにこないででち」とヒーヒー泣くようになりました。

hahaってそんなに怖かったかしら(^_^;)



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-01 12:43 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)