めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク2013-2

NHKではゴールデンウィークと言う言葉は使えないんですってね。
そういえば、ニュースでは大型連休と言っていたような・・・。


さて、めろいちの大型連休の続きです。

c0211642_17451955.jpg


c0211642_1748697.jpg


ポニョがお出迎えです。

c0211642_17514042.jpg


美術館の帰りに益子に寄ってみました。

年に2回の陶器市が開かれていて、たくさんの人で賑わっていましたよ。
本当にたくさんの陶器が並んでいて楽しいです。

c0211642_1759199.jpg

とちおとめのミルクなんとか。

c0211642_1832923.jpg

いちごタン、ジッとおりこうにしていて、皆さんに褒められましたよ!(^^)!

今度はもっとゆっくり行ってみたいですね。


そして、宇都宮に回り、

c0211642_17564685.jpg


今日もたくさん食べました。
おいしかったあ。



陶器市で食べてばかりだったの?と思ったあなた。

いくら食いしん坊のhahaだって、大震災で欠けたままだったchichiの茶碗の事は忘れていませんよ。
気に入ったのがなくて2年以上もそのまま使ってたのです。


c0211642_1815361.jpg

ちゃんとchichiのお茶碗をお買い上げ。

でも、なぜか3個も。


もちろん、しっかり値切ってきましたとも。
[PR]
by melon-ichigo | 2013-05-22 17:53 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ゴールデンウィーク2013-1

皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか。



めろいちは今年のブームに乗ったわけではありませんが、近・短・安のお出かけ。

musumeもmusukoも都合がつかず、めろん隊長も久しぶりに一緒にドライブ。


目的地はchichiのご要望により栃木の歌川広重美術館。

めろん隊長が少しでも車中で快適に過ごせるように、ソフトケージを購入。


できるだけ休憩を取るようにしました。

と言うことは、サービスエリアでの買い食いも増えるという事ですね(^_^;)


c0211642_17464541.jpg



とちおとめソフトクリーム美味しかったです。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-05-09 17:49 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ゴールデンウィークは食べられないでち

ゴールデンウィークも後半ですね。
前半はchichiはずっと仕事でした。

hahaは単独行動。


c0211642_107060.jpg

恐怖から解放されて、うれしそうですね。


シャンプーされて、ピカピカのめろいち。
c0211642_10144058.jpg

いちごタン、大きな鼻の穴をますます膨らませてドヤ顔。
まだ濡れネズミのめろん隊長は、マロ眉が見えてますね。

マロ眉って大人になると消えるのだと思っていたのだけど、どうやら周りの毛が伸びて見えなくなっていただけのようです。


二匹をシャンプーしたhahaも濡れネズミ。
hahaは頑張ってるわ(^_-)  すっごく疲れたよー(>_<)
chichiは聞こえないフリしてります(--〆)

 

というように、めろいちはお留守番(>_<)か病院でワクチンをチクッという災難な日々です。


みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか。




c0211642_942638.jpg

いちごタンのそばの水溜まりは、隊長のチッコ(>_<)
最近、チッコの間隔が短くなり、間に合わなくなってデッキの上で(T_T)


c0211642_9472026.jpg

それは良かったです(-_-;)
hahaはあなたが快適なら、仕事が増えたっていいんです(T_T)


c0211642_9521163.jpg

今年は梅も桜も椿も桃も一気に咲いためろいち地方。
5月だというのにストーブが離せない変な気候です。

皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-05-03 09:53 | めろんといちご | Trackback | Comments(4)