めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しー君、1歳です。

c0211642_2146666.jpg

しー君、1歳になりました024.gif


しー君のお気に入りはアンパンマン。
パンパンパンって言ってます。


ママが頑張って作ってくれたアンパンマンランチより、みんなのお寿司を食べたいしー君。



ひいバーたんからのプレゼント、いちごたんのぬいぐるみ。
気に入ったようです。チウしてますね??

c0211642_2146749.jpg


c0211642_214671.jpg



みんなからたくさんプレゼントを頂いたり、いっぱい遊んでもらって楽しい誕生会で、ご機嫌024.gif



後片付けもちゃんとお手伝い。
c0211642_214685.jpg




元気に健やかに成長して欲しいです。
[PR]
by melon-ichigo | 2014-12-28 21:36 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(4)

実は・・・

実はめろんいちご家は、10日ほど前から流行性胃腸炎に罹り、家族そろって大変な目にあいました。


11月14日の朝の1本の電話から始まりました。

その日hahaはすごーく久しぶりに友達とランチの約束をしていて、確認のメールを皆さんにしたところでした。
その直後、しー君の保育室から電話があり、発熱とのこと。

ランチは泣く泣くキャンセルし、しー君を迎えに行き、そのまま病院へ。
それは1週間ほどで治って、保育室にまた通ったのですが、2.3日通うと違うウイルスに取りつかれというのを繰り返していました。

そのたびhahaものどが痛かったりしていたのですが、とうとう胃腸炎に罹り、点滴したのですよ。
胃腸炎、つらいですね。
トイレで寝ようかと思うほどでした。

でもhahaは3,4日で何とか復活したのですが、しー君はなんと10日位症状が続き大変でした。
たいして効く薬もないということで、ひたすら水分補給。
しー君のパパは出張中。


しー君の母親であるmusumeは自分も同じような症状だったのですが、仕事に。
大丈夫なのか?うつさないのか?


しー君、お腹が痛いのか機嫌が悪く時々、泣いて暴れるし
hahaは本当に疲れましたよ。

でも、しー君なんとか乗り切りました。

今日やっと普通のウン〇しました。
ウン〇みて、こんなにうれしいなんて。

musumeが仕事だったので、しー君のパパが10日ぶりに帰ってきて迎えに来ました。

やっと、しー君めろいち療養所から退院しました024.gif


c0211642_1265976.jpg


c0211642_1303299.jpg



しー君の退院を一番喜んだのはいちごタン。
しー君が帰った後、クネクネダンスしてました037.gif

(本当はこの写真の直前まで二人はけっこうラブラブだったのです。それを写真に収めようとしたら、しー君が調子に乗りすぎいちごタンを驚かせたんですね。)



今年はいろんなウイルスの病気がいっぺんに流行っているそうなので、皆さんお気をつけて。






そうそう、病院で点滴していた時、近くで採血していた男性、糖尿病の患者さんでした。


hahaが点滴が終わり、会計を待っているとその男性も会計待ちのようでした。

その病院は待合室に飴が置いてあるのですね。

糖尿病のその男性は、待っている間飴を2個食べました。



大丈夫なんでしょうかね015.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2014-12-21 01:06 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

マイブーム 2014師走

c0211642_20572091.jpg






c0211642_20592252.jpg



最近夕方になるとお嫁さんごっこにはまっている、いちごタンです。





夕方になると しー君が保育室から帰ってくるのでみんなの興味を自分に向けるために始めたようです。




c0211642_21135741.jpg


いろいろ我慢しているいちごタン、とてもおりこうさんです。

さて、避妊手術をしてしばらくしたころからお漏らしが頻繁にあったいちごタンですが、動物病院でチクッとしていただいてから昼間のお漏らしは殆どなくなったのですが、今朝初めてオネショなかったんですよ。

良かったね。いちごタン。
[PR]
by melon-ichigo | 2014-12-15 21:07 | いちご | Trackback | Comments(6)