めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

ママおかえりなさあい

昨日の日曜、私は久しぶりに合唱060.gifの練習に行くことにしました


めろんいちごはお留守番になるのもまだ知らずに、朝から大騒ぎ037.gif


c0211642_16432641.jpgめろん兄タンに、朝のご挨拶でちゅ


止めてなの



いちごさん、そのご挨拶はまずいですよ(;一_一)




めろんと一緒に庭で遊びたいいちごですが、今のところ、デッキまでしか認めてません。


c0211642_1649681.jpg
お庭に出してくれないなら、こうするでち。
エイッエイッ




いちごさん、今日は現行犯逮捕です034.gif






c0211642_16535531.jpgママー、ごめんなちゃい
おうちに入れてくだちゃい




しばらく、そこで反省しなさい034.gif

汚いガラス戸はスルーしてくださいね





心配しつつも、久しぶりの♪気分良かったです。
それに、めろんいちごの写真を なにげに見せびらかし、満足した母です037.gif

隣で♪ってるMさんが、「痩せた?」と言ってくれました041.gif
体重は
知らず知らずいちご騒ぎで疲れて、やつれただけですの。奥さん038.gif

で、急いで帰ると、めろんいちごが玄関に走ってきました。


c0211642_1753630.jpgままー、おかえりなさいなの

いちご、ちゃんとお留守番できまちた




この直後に、ガードは倒され、いちごが飛び出てきました




いちごは玄関のタタキの上で狂喜乱舞。
もれなく、うれチー付きでした008.gif

めろんは、この騒ぎに唖然としてました037.gif



c0211642_17202478.jpgママが031.gifになるから、逃げるのなの


へっぴり腰のめろん
ちょっと、情けないです(>y<)








先日コメでちょっと盛り上がった加齢臭についてですが、
ワンコにも加齢臭あるかどうかは別として、ワンコは加齢臭が大好きです。

めろんいちごは、お爺さん、お婆さんに興奮します。
大体、そこにいる一番年長者にすがりついて狂喜乱舞します。

うちに来る年配のお客さんには「優しい人が好きなんですよ」と言ってます028.gif
[PR]
# by melon-ichigo | 2009-10-05 16:52 | めろんといちご | Trackback | Comments(6)

お姉ちゃまが来ました

最近、忙しかった娘子が、仕事の合間にちょっと来ました。

いちごはやっぱりうれチー025.gif

いつもめろんは娘子にいっぱい甘えるのですが、いちごが先に甘えています。
いくら娘子がおいでといっても、困った顔で近寄ろうとしません。



c0211642_18171455.jpgいちごがうるさくて、お姉ちゃまにゆっくり甘えられないの











c0211642_17442167.jpgお姉ちゃま、見て見て!!
いちご、<持ってきて>ができるようになりまちた。




それより、チッコ漏らさないように034.gif








c0211642_185736.jpgいちご、すごいでちょ。
ナデナデちてください。 





このあと、誉められるのがうれしくて、何度もボールを追いかけていたいちごです





c0211642_1884521.jpg
ナデナデがうれしくて、私たちの手をアムアムします。
でも、あまがみ程度になってきましたよ。

それもお姉ちゃまに「いちごは頭いいねえ」と、誉めてもらいました。






c0211642_17573593.jpg2週間前に娘子が来た時には まだ小さかったいちごの成長に、娘子は驚きながら、また仕事に戻って行きました。


毎日朝起きると一回り大きくなってるような気がするのは、気のせいでしょうか015.gif






c0211642_18205272.jpgお姉ちゃまを遊んであげたら疲れたでち


ボケボケ写真ですみません025.gif




娘子よ、少しは気分転換できたでしょうか012.gif




めろんは、お外でお姉ちゃまをお見送り。
ナデナデしてもらいました016.gif

いちごはしばらく爆睡で、久しぶりに静かなめろんいちご家の夕方でした



皆さんよい週末を053.gif


めろんいちご地方でも、新型インフルエンザがとても流行っているそうです。
気を付けてくださいね。
[PR]
# by melon-ichigo | 2009-10-03 18:40 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

これだけは譲れない

めろんは、大好きなおやつを食べる決まった場所がありました。
それは、リビングのテーブルの下。

隠れているつもりでしょうか。
頭だけもぐらせて、メタボの体はテーブルの外。
大好き度が大きいほどテーブルの下でゆっくり味わいながら食べていました。

それが、いちごが来てからはテーブルの下はいちごに取られてしまいました。
めろんがもぐりこもうとすると、どこからかすごい勢いで走ってきて、先にテーブルにもぐりこみ、めろんに向かって威嚇します。

かわいそうに、気弱なめろんは大好きなおやつをいちごが見ている前で、取られないように一気食いするようになりました008.gif



c0211642_2362099.jpgめろん兄タン、テーブルの下はいちごの部屋でち
女の子の部屋に勝手に入らないでくだちゃい





ごめんなさいなの





めろんがおうちの中にいると、うれしいいちごはいつもお兄ちゃんの後を付いてまわります。
でも、高齢のめろんにはちょっと鬱陶しいようで、めろんはお外にいることが多くなってきました。



c0211642_23225635.jpgハアー極楽極楽なの
ここなら、いちごも来れないですなの




昨日は寒かったのでめろんはさすがに、ソファーが恋しくなったようです。
ソファーはめろんのくつろぎの場所。






c0211642_23334313.jpgあれっ、いつのまに













c0211642_23482811.jpgいちごの方が高いでち













c0211642_23574813.jpgいちごがソファーでくつろぐなんて100年早いですなの031.gif


おとなしいめろんがこんなにガウガウ怒るなんて、あまりないことです








c0211642_043591.jpgお兄タンにいっぱい叱られまちた
ごめんなさいでち













c0211642_091228.jpg上と下でやっと仲良くお昼寝です037.gif

いちごには他のソファでお昼寝するより、めろんの近くが良いのですね058.gif



でも、懲りない女いちごは、夕方もソファに上がろうとして、めろんにガウガウ叱られてました011.gif



頑張れめろん\(^o^)/
[PR]
# by melon-ichigo | 2009-10-03 00:35 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

シャンプーは大変

今日はK5、2度目の初出勤。8時過ぎにルンルン出かけて行きました。
いつも8時半ごろ起きてくるめろん父は昨日から出張。

というわけで、8時半にはフリーになった母は、いちごのシャンプーを決めました。

いちごはねんねチー、うれチーをするので、チッコ臭い002.gif


そうと決まれば、いちごを洗面所に拉致、監禁。
と思ったら、めろんまでついてきました(>y<)



c0211642_17401370.jpgそこの可愛い子は誰でちか


  









c0211642_17402813.jpgおいちそうなお水でち












c0211642_17404312.jpg
そんな呑気な事を言ってる場合じゃないなの。
なんかイヤな予感がするのなの。
早く逃げるのなの





この後めろんはお庭に脱走しました025.gif




c0211642_17411372.jpgママ、お空から変なものが降ってきまちた












c0211642_17413080.jpgママ、助けてー



あんまり暴れるので浴室に移動。
初シャワー。

母はおパンツまで、ビショビショ050.gif


その後、ちょっと寒いので初ドライヤー。またまた大暴れ021.gif

c0211642_1741454.jpgこんなものいちごが退治してやりまち




タオルにさんざん八つ当たり037.gif







c0211642_1742319.jpgめろん兄タンなんで教えてくれなかったでちか
033.gif


言ったじゃないですかなの。
ママは時々031.gifですなの




フン失礼な。
親心がわかってない子たちネ013.gif


c0211642_17423248.jpg
いちご、カワイイ?


チッコ臭くても可愛いよ016.gif

内緒だけど、めろん兄タンのシャンプーの次の日は、ママは寝込みます042.gif









10月になったとたん寒くなっためろんいちご地方。
夕方からとうとう暖房入れました007.gif

K5はこんな日に、山奥の農場に研修に行きました。

牛さんや豚さんにご挨拶でしょうか。
それも楽しそう037.gif

道に迷っていましたが、出口を見つけて前に進んで欲しいと思います。

めろんいちご家は、父、母、K5の3人と2匹がバタバタと暮らしています。
時々やってくるめろんお姉ちゃまと新婚の旦那ちゃまもいます。

それから、いちごの兄弟のシフォン君。

それに楽しいお友達が老若、めろんいちごを可愛がってくれます。

追々登場すると思います。

皆さんよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
# by melon-ichigo | 2009-10-01 18:56 | めろんといちご | Trackback | Comments(4)

食欲の秋

私はけっこう体重の増減が激しい人です。
ちょっと調子に乗るとあっという間に

夏の終わりにいいもの見つけました。
c0211642_20475538.jpgママそれなあに?


オイルスプレーよ。
これで、油の摂取量を減らすのよ034.gif









c0211642_20564479.jpgパパ、ママがまた無駄遣いしましたなの。





そうなのです。
私は買っただけで痩せたような気になって、いつも使いこなせないのです008.gif




この後、天地人にはまっている、めろん父が、子犬が来ると出かけられなくなるから、米沢牛を食べに行こうと言い出し、話に乗ってしまった母でした。
後悔先に立たず007.gif

米沢の話はまたあとで。



c0211642_2193622.jpgいちごは眠くなると、私がどこにいても、そばに来て眠ります。

016.gif







c0211642_21172263.jpgこれは誰の足跡かな

これも萌012.gif








c0211642_21235194.jpgおねえちゃまが、東京のセレブ御用達の産科病院で研修してきたときのお土産なの。

この母の子なので、シロガネーゼお気に入りのお店では、こわくて自分のお買い物ができず、やっとペットショップで、この二つを買ってきたようです037.gif





そうそう、奥さん、その時高級スーパーで、あの花田勝さん(若乃花おにいちゃん)が若い新妻と仲良くお買いものしている姿を 市原娘子は目撃してきました。
新妻は非公開ですよね。
すごーくきれいで、若い人だったそうですよ。奥さん038.gif
[PR]
# by melon-ichigo | 2009-09-30 21:42 | Trackback | Comments(2)