めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

食べたい!



c0211642_08560048.jpg



お友達に頂いたブルーベリージャム。

食べたいのですが、haha のか弱い力では開きません。

数日ああやってこうやってと試して、やっと開きました。

大変おいしゅうございました。

chichiが熊本に1週間ほどお手伝いに行ってます。

フタを開ける時にchichiは必需品です。

c0211642_08551610.jpg



ワタチも食べたいでち!

c0211642_08563390.jpg


空のパックを丹念に舐めているいちごタン。

ジャムはあげられません。

ごめんね。


chichiは今日帰宅します。

あと、何を開けてもらおうかな。
















.


[PR]
# by melon-ichigo | 2016-06-05 09:03 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

大きくなったら

しー君は、小さいからとよく自分で言います。


そんなしー君に、保育ママの帰りの車の中で、お腹すいたねえと言ったら、

「しー君が大きくなったら、お料理するから待っててね。ご飯作ってあげるの。」

と優しい事をいいました016.gif

でも、バアバはそれまで待てません。餓死します。


「しー君大きくなったら、バアバは小さくなるから後ろ(チャイルドシート)に乗るの。」

しー君はどこに乗るの?

「しー君は運転するの。バアバブーブーは、しー君ブーブーになるの。ジイジも小さくなるから、ジイジブーブーも しー君ブーブーになるの。」



狙われています013.gif


ちなみに、いちごタンは「アンヨだから運転ダメなの」

確かに015.gif


c0211642_14302092.jpg


だから、しー君はご飯をたくさん食べるそうです。


c0211642_14411805.jpg
イケメンはムリでも、心も体も大きくなってね



















[PR]
# by melon-ichigo | 2016-05-20 14:42 | いちごとシー君 | Comments(0)

揺れる恐怖

地震の揺れが止まない。
熊本をはじめとする九州の皆さん、どんなにか怖い思いでいることでしょう。

hahaもこれまで2度大地震を体験しましたが、九州の地震は想像を超えるものです。
大地震の後は、ちょっとした揺れでも心臓が激しくドキドキしました。

それがしばらく続いたのです。
地震の被害状況を見ると、揺れそのものは、回数も大きさも、めろんいちご地方の大地震をはるかに超えるものと思われます。

どんなに怖い思いでお過ごしでしょう。
早く揺れがなくなって欲しいです。

被災された皆様は、どんなにつらいお気持ちか


せつない日々が続いています。


























[PR]
# by melon-ichigo | 2016-04-17 07:19 | その他 | Trackback | Comments(0)

びっくりぽん

c0211642_019523.jpg


見事な枝垂れ桜。

ちょっと寒かったのですが、桜の下ではランチちうのヤング達。


でもちょっと寒いなんてものではなかった月曜日。

ぼんやり外を眺めていたら、花吹雪かな?
と思っていたら、すごい量の白いものが。

なんと夕方、雪が降りました!!







熊本の地震、被災した皆様、お見舞い申し上げます。

chichiの父は熊本出身なので、親戚がたくさんいます。









.
[PR]
# by melon-ichigo | 2016-04-15 00:17 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)

目覚し時計

c0211642_8104910.jpg




老人は、早起きって、ウソでち?? byいちごタン

















[PR]
# by melon-ichigo | 2016-03-13 08:11 | いちご | Trackback | Comments(2)