めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

今年もありがとうございました

最近、しー君は一日中歌っています。

その中に、「ひかるは親父のハゲ頭♪」


c0211642_23212953.jpg



「イーちゃんも歌って」と難しいお願いをしていました。





細々と続けているこのボログにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

新年が皆様にとって良い1年になりますように。
.
[PR]
# by melon-ichigo | 2015-12-31 23:24 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス

c0211642_23173432.jpg



c0211642_23234058.jpg



c0211642_2318185.jpg






賑やかなクリスマスで、グッタリ。
[PR]
# by melon-ichigo | 2015-12-24 23:25 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(4)

寒くなりましたね

先日までの暖かさから一転。
ここ数日寒さが身に染みます。


hahaはインフルエンザワクチンを接種しました。


hahaはこれでもう大丈夫とご機嫌で、酢豚弁当を購入し、(酢豚は作るのが面倒なので一人の時は買って来ちゃう)家で一人でランチの支度をしていたら、突然食欲ゼロに。
本当に突然。

それでも頑張っていちごタンと半分こして食べましたが、全然おいしくない。

椅子に座っているのも辛くなり、ストーブの前にゴロン。
もちろんいちごタンもゴロン。

そのうちひどい寒気がして、熱を測ると、38.5度。

いちごタンも38度(これはワンコの平熱なのでご心配は無用です)


しー君のお迎えはmusumeに頑張ってもらいましたが、次の日はmusumeは夜勤。
次の日も微熱があったので、しー君と婆しゃんの夜勤は辞退。

しー君はしー君papaと二人で初めてお留守番したようです。
papaは初めての事に緊張気味だったようですが、しー君は「ママ、おしごと、バイバイ」とお利口にしていたようです。

しー君もしー君papaも頑張りました。

c0211642_23442286.jpg



で、お仕事頑張ったmamaには

c0211642_23474191.jpg


コウノドリ先生から最中のプレゼントが届きました。


あっ、しー君がお兄さんになるわけではありませんよ。

以前に、ちょっとだけドラマに取材協力したので、ドラマのグッズを頂いたそうです。

綾野剛フアンのmusumeは大喜び。

でも、欲を言えば綾野剛に直接取材うけたかったそうです。









c0211642_2340219.jpg


いちごタン寒くて、自分でクッションやらマットをかき集めて暖をとってました。

やっぱり、いちごタンは天才だわ012.gif
[PR]
# by melon-ichigo | 2015-11-20 23:56 | hahaの日常 | Trackback | Comments(4)

かうボーイ

しー君、ママと初めてあんぱんまんミュージアムに行ってきました。


いろいろショーとかやっていたそうですが、しー君が興味を持ったのは、大きいボールと、ベーカリー。


c0211642_16105696.jpg




最近おしゃべりも上手になったしー君。

この日初めて、覚えた言葉を試してみました。

「しー、これ、かう



試してみたら、あんぱん、ゲット006.gif

爺と婆にはカレーパンマンのお土産でした。


c0211642_1653852.jpg



かうボーイはママといる時だけにして欲しい008.gifと願うhahaです。

家に帰って、カレーパンマンがいないと探した様です037.gif
[PR]
# by melon-ichigo | 2015-10-06 16:09 | その他 | Trackback | Comments(4)

三回忌

c0211642_13504766.jpg



昨日はめろんの命日。
逝ってから2年が過ぎました。

いちごタンとしー君のバトルを見ると、めろんなら、こんなにしー君にくっ付いて遊ぼうとしなかったなあ、もっと静かに見ていたなと、つい思ってしまいます。

小さいお友達が遊びに来ると、踏まれたり、毛を引っ張られてもジッと我慢していました。
自分からあまり近づくことはなく、ちょっと離れたところから見ていました。

いちごタンはとてもアクティブなので、うれしくてチューやペロペロ。
しー君は機嫌が良い時には自分からチューをしたり、シッポをひっぱたりしているのですが、いちごから何かされるのは嫌な様子。

たぶん、めろんだったら、こんなに賑やかに騒ぐこともなかったでしょう。

お客様が来ると、上の写真のように、椅子に上半身を乗せて、頭をテーブルに持たせて静かに私たちの話を聞いてる様子でした。

可愛かったなあ。



c0211642_1435382.jpg



全部覚えてるよ。

忘れないよ。


c0211642_14152819.jpg



会いたいなあ
[PR]
# by melon-ichigo | 2015-09-15 14:17 | めろん | Trackback | Comments(4)