めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

6歳でち

c0211642_2302960.jpg

なんて可愛いのでしょう(*^_^*)

いちごタンこの夏、6歳になりました。



c0211642_2373171.jpg



テレビ鑑賞中。
道の奥をイギリスのワンちゃんが歩いていきます。

いちごタン、お友達になりたかったのにあっちの方に行ってしまいました。

めろん兄タンは、テレビに興味を示すことはなかったのですが、いちごタンはテレビに動物が出てくると、急いでテレビの前に陣取って、熱心に見ています。

お友達大好きないちごタンならではの行動です。

c0211642_23172564.jpg


おすまし顔も可愛いわ。

なんておりこうさんなんでしょう。

ご褒美に、ハムをひと口。

c0211642_23235172.jpg



まんまといちごタンのワナにはまるhahaとchichi。

元気で長生き、頼みますよ。
[PR]
# by melon-ichigo | 2015-08-26 23:29 | いちご | Trackback | Comments(2)

秋になったそうです。

c0211642_23161324.jpg



暦の上では秋。

c0211642_23164442.jpg


めろいち地方の一番のお祭り、七夕祭りも終わりました。



しー君も今年は七夕を鑑賞し、楽しんだ様子。


c0211642_23115367.jpg


c0211642_23182111.jpg


普段は甘いものは食べさせてもらえないしー君ですが、今日は特別。
食べ終わっちゃった容器ですみません。
完熟いちごの凍ったのを削って、イチゴジャムと練乳をかけて食べました。
練乳は好きなだけかけて良かったのですが、見得を張ってほどほどに。
もっとかければよかった。

しー君、大満足。

広告入りのうちわをおねえさんが歩行者に渡していました。
夕方だし、昨日はあまり暑くなくて、受け取らずに通り過ぎようとしたのですが、皆さんがもらっているのを見たしー君、「しー」(しー君にもちょうだいと言いたい)と手を出して受け取ってしまいました。

しー君、大満足。

街中は風船や、いろいろ子どもがほしがるものがたくさん売ってたのですが、しー君は見るだけで、欲しがりません。
たった一つ欲しがったのが、この無料のうちわ。
親孝行です。


しー君、ベビーカーの上で自分で靴を脱ごうと頑張っていたら、アジア系のヤングマンと欧米系のヤングマンに、
「チョー カワイイ」と言われました。
しー君、かなり平たい顔族のジャパニーズです。
外人ウケしました。


hahaはパンダ目をファンデーションの厚塗りでごまかしていたのですが、帰る頃には塗りもはげ、
朝ドラ「希」の圭太に塗りなおしてもらいたかったです。

でも、hahaの顔は輪島塗のような高級品ではないので、きっとお断りされることでしょう。


c0211642_23405545.jpg

[PR]
# by melon-ichigo | 2015-08-09 23:44 | hahaの日常 | Trackback | Comments(4)

今日の運勢は?

今日はいちごタンの家周辺は、37℃。
冷房があまり効いてない。


hahaはいちごタンが熱中症になるといけないので、ヨーグルトや牛乳をうすめて、せっせと飲ませましたよ。
おかげでいちごタン、チッコ漏らし??


そんなhahaといちごタンですが、実はhahaはお顔がパンダになりました。
誰ですか、体型とすぐ思った人は!


昨夜はしー君、お泊まりでした。
そして、
寝ぼけたしー君にhahaは頭突きをプレゼントされました。
朝、起きてhahaの顔を見たしー君は「イヤーン」
おいおい君の仕業だよ??

それで外に出られなくて、いちごタンのお散歩は無し。
いちごタンはお庭でウンP
あげく身体に擦りつけてきました??
嫌がらせ?

hahaの今日の運勢はきっと最悪。

友達が
最高の運勢よ。とメールくれました。
ウンが
ついたからですね??


明日からめろいち地方は
七夕祭り。
[PR]
# by melon-ichigo | 2015-08-05 22:11 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

初シュッワ!!

連休の少し前に、しー君から家族全員、ヒトなんとかウイルスを有難く頂きました。


まあ、人間がよく罹る風邪ですが、すごーくしつこかった(>_<)

しー君とhahaとmusume、それにmusukoは発熱。
めったに風邪もひかないchichiまで風邪でグダグダ。

そんな中連休前に、婆タンのお薬をどうしても貰いに行かなくてはなくなり、39度の熱のしー君を抱いて、37.8度の微熱のhahaは病院へ。

連休前で皆さん考えることは一緒。

1時間半待ちで、やっとDrに処方箋を出してもらいましたが、ここまで奇跡的にあまりぐずることもなく(hahaはしー君が機嫌を損ねないようにすごーく頑張りました)待っていたしー君。

Drや看護士さんに褒められました。

でもさすがに懲りたのか、薬局にたどり着いたら、車から降りるのを拒否。

しかたがないので、大急ぎで処方箋を頼んで、後日取りに行くことにして帰宅。

そして次の日、しー君はやはり発熱。

hahaも微熱。


ほんと、二人とも限界でした。

婆タンはこれからますます弱っていくし、hahaも老化が進んでいるし。

こんな綱渡りな生活で大丈夫か、haha.



でも、この2週間ぐらいはしー君も元気で、泥んこ遊びにハマっていて

c0211642_1912214.jpg



お天気のいい日はドロドロ。


ママが週末お仕事の時にはmusukoが遊んでくれるので、大助かり。

しー君は叔父タンのmusukoを ケーと呼んで大好き。

きょうはケーといちごタンとお外でランチ。


c0211642_1944167.jpg



ケーのジュースを飲みたがるので、少しお口にいれたら、

ギョエー\(◎o◎)/!

初炭酸でした。

写真撮れなかった(T_T)
[PR]
# by melon-ichigo | 2015-05-28 19:07 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(2)

違いがわかる男

初夏の爽やかな晴天が続くめろいち地方。

しー君は風邪をこじらせたりしていますが、やっと今日あたりから復調。


さて、少し前になりますが、しー君、お庭デビューしました。

c0211642_2361368.jpg


何故か地面の小石や雑草に興味津々。


c0211642_23123511.jpg


なにか見つけて、「ばーば」と小さな可愛いお手手につまんできたのは、

いちごタンの乾燥うんP。

たくさんの小石の中からうんPを見つけることができるしー君は、違いがわかる男でした。
[PR]
# by melon-ichigo | 2015-04-30 23:15 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(2)