人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

親ばかでした(^_^;)

良い天気が続くめろんいちご地方です058.gif

腰が痛い母は057.gif

まあ特に異状もなく、いわゆるぎっくり腰という診断でした。
この週末は家族に協力して貰い、安静にしていれば治るでしょうとのことですが、
それが一番難しいめろんいちご家です015.gif


さて、昨日はちょっとめろんを買い被りすぎたと反省している母です002.gif

というのは・・・

親ばかでした(^_^;)_c0211642_1811763.jpgこれは、昨日の写真です。
ガムは両方とも結びがあります。















ところで、めろんもいちごもガムやおやつを噛むときに、必ず決まった方を噛みます。
母がわざと反対側を口の方に持って行くと、めろんもいちごも持ち直します。

みなさんのおうちのワンちゃんは、どうですか。

この几帳面さは、母似かしら023.gif


親ばかでした(^_^;)_c0211642_18171416.jpgこれは、今朝母が発見したガムの哀れな姿。

片方がありません。

いちごさんにこんな力があるとは思えません。

犯人は015.gif

あの、おデブちゃんですね。




親ばかでした(^_^;)_c0211642_18272585.jpgめろん兄タンが、食べたでち。
くやしいでち047.gif


ちょっぴり残っていたガムの切れ端を噛んで、歯ぎしりしているいちごです。



母のエプロンの模様は、ずっとリンゴだと思っていたのですが、
ワンコのプリケツと最近気づきました。



さんざん悪態をついていたいちごですが、めろんがお外でくつろいでいるのを幸いに、
あこがれのソファでお昼寝。

親ばかでした(^_^;)_c0211642_18411651.jpg揃えたアンヨがラブリー016.gif
いつもはいちごがソファで寝るのを許可していないのですが、あんまり可愛いので、つい見て見ぬふり、どころか、じっと見とれてしまったわ037.gif

だから、年寄りっ子は三文安なんてことわざがあるのね。

やっぱり、親ばかな母でした。
by melon-ichigo | 2009-10-16 18:47 | めろんといちご | Comments(4)
Commented by おねえさん at 2009-10-16 21:54 x
いちごちゃんもあんよ使いが達者~(*^_^*)お母さんの腰痛を機に、めろんといちごちゃんが協力体制をとってくれるようになるといいですね☆お大事に・・・
Commented by タコマンマ at 2009-10-17 07:02 x
うわぁ~、そのプッチュあんよに触りたかったのに
遊びにいけなくて、残念でしたワ
ぎっくり腰、大丈夫?
思うように動けないから、辛いでしょうけど
慢性化にならないよう、大事にネ♪
ゲンキになったら、会いにいきますからネ

Commented by melon-ichigo at 2009-10-17 10:02
おねえさんへ
でしょ!!
なかなか器用です。
しかし、昨日お勝手口の外にある郵便受けを見に行ったら、丁度プードル君がお散歩に来ました。
めろんがワンワン騒いでるなあと思ったとたん、空からいちごが降ってきました。
いちごは門扉の中でワンワン。
びっくりしたあ。
東側の犬よけフェンスを跳び越えたのかしら(^_^;)

タコマンマさんへ
ありがとうございます。
ぎっくり腰が優性遺伝だったとは(>_<)
もう5回くらいなってます。
だから、又かと思うのですが、今回はひどかったわ。
繰り返すたびにひどくなるような・・・

家に来たばかりの頃は、プヨプヨスベスベだった肉球も、今週から庭に出したらガサガサになってきて、ちょっと淋しいです。
今日は少し痛みもひいてきたから、もうすぐ復活しますよ(^_^)v
Commented by 腰痛アドバイザー at 2010-07-10 13:58 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。