人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

オリオン座流星群

これから、ちょっとバルコニーで072.gif見ようかと思います。

だけど、どっちの空をみればよいのかしら。

昨日は整形外科で、ウォーターベッドのマッサージを初体験した母です。
10分なんてあっというまでした。
3時間くらい寝ていたかったです012.gif

そのせいか、今日はなんとなくだるくて、めろんいちごも静かだったので、お昼寝をたっぷりしました。

夕方になり、エンジンがかかってきたので、区役所に行ったり、キッチンのカウンター下の物入れを整理したり、頑張りました。

片付けようと、中身を引っ張りだすと、やはりたっぷり昼寝をしたいちごがきて持って行ってしまします050.gif
いちごは持って来てと言うと持ってくるのですが、時すでに遅く、レトルトの食品は穴があいてました。
いちごとの闘いで疲れてしまい、あまり片付かなかったです007.gif

ミックスビーンズのレトルトは知らないうちに中身を全部食べてしまってました033.gif


オリオン座流星群_c0211642_22501731.jpgいちごが、とうとう椅子に飛び乗りました。














オリオン座流星群_c0211642_2253309.jpgグラスに鼻を突っ込んでいます。
と思ったら、













オリオン座流星群_c0211642_2259059.jpgテーブルの上にピョン。
このあと、母にそく撤収されたのは言うまでもありません。

めろんは、テーブルの上がったことは一度もなかったので、油断していました。

いちごのジャンプ力には本当に驚きます005.gif







オリオン座流星群_c0211642_2320385.jpg
最近、めろんのおやつに興味を持ち始めて、大変です。


いちごさん、近過ぎです034.gif










オリオン座流星群_c0211642_2311718.jpg母の椅子の肘かけに必死にしがみつくいちごのオテテ。
可愛エエ


この可愛さにとうとう母は負けました007.gif
by melon-ichigo | 2009-10-20 23:25 | めろんといちご | Comments(2)
Commented by Liz at 2009-10-21 22:29 x
ぎっくり腰治ってきて良かった!
あの日の長電話で悪くなったかな・・・と心配していました。
ウオーターベッドのマッサージはまだ試したことないけど、何だかとっても気持ちよさそう。

Amyと私は昨日横浜へ遊びに行って、海上自衛隊の護衛艦と輸送艦の一般公開に遭遇。ミサイルが飛び出す仕掛けやどこまでも潜水艦を追っかけ回す魚雷など本物の凄さを実感したけど、一番印象に残っているのは、自衛官達が素敵だったこと〜〜。
そして船内の急な階段を上り下りしたり、装甲車によじ登ったときは、「ああ年は取りたくナイッ!」と思いました。

ところでオリオン座流星群は見えましたか?


Commented by melon-ichigo at 2009-10-22 16:01 x
Liz さんへ

流星群見えた、ような気がします(^_^;)
なんか、すごく早いので、目の錯覚のような気もしてますが。
数年前の獅子座の流星群の時は、すーっと流れる感じで、はっきりわかりましたが、なんだか、シュッっと言う感じで。
でも、調べたら、オリオン座の流星群は速いのが特徴らしいので。
余りの短さに、星に願いをかける間もありませんでした。
一人淋しくみましたの。
同居人の一人はゲームに夢中で、一人はグースカzzz。

制服、特に海上関係はかっこいいですよね。
眼がハートだったんじゃないですか?
そんな Liz さんは、まだまだお若い(^_^)v