人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザワクチン

今日は婆タンの病院にお付き合いしました。
婆タンは昔脳出血になり、その後遺症で脳障害があります。
いつも行っている脳外科で毎年11月にインフルエンザワクチンを接種してもらっていたのですが、なんと今年は品薄で、もうないそうです。
次にいつ入ってくるのか全く見込みがないそうです。

喘息の持病がある婆タンにとって、大切なワクチンです。
午後からあちこちのクリニックに電話しましたが、今シーズンの分は終わりましたという返事ばかり。
ちょうど、シフォン爺タンが近所のクリニックがやってるというので、そこに婆タンを連れて行ってきました。
老若男女で、座るところもないぐらい混んでましたよ。奥さん。

残り少ないそうなので、ついでに私も接種してきました(>_<)

季節性のワクチンまで不足してるってどういうこと?
厚生省なにやってるのと怒りがこみ上げますね。

病院回りで疲れたので今日はこれで失礼します042.gif
インフルエンザワクチン_c0211642_18321864.jpg
そうそう、病院の入口に消毒液が置いてありますが、出る時にも消毒するのって変ですか?015.gif

病原菌を持ち帰りたくないのですが。
帰りに消毒している人見たことないのですよ034.gif





インフルエンザに罹りたくないあなたは、ここをクリックお願いします
インフルエンザワクチン_c0211642_18341960.gif
by melon-ichigo | 2009-11-10 18:39 | その他 | Comments(2)
Commented by たけこ at 2009-11-11 16:30 x
いつもこっそり楽しみに見ていますヽ(^o^)丿
たけこでち^m^
あいさつが遅れました。。。。汗


Commented by melon-ichigo at 2009-11-11 17:50
たけこさんへ

ブログ始めたのたけこさんの影響もあるのですよ。
感謝です。
そして、いつも見てくれてありがとうございます。
うれしいです。