人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

ルンバがお掃除しました

hahaがうちの中で足を踏み入れたくない場所は、K5の部屋です。
そこで、朝K5が出勤した後にK5の部屋にルンバを投入。
いつも1階を掃除するとヘトヘトで2階はたまーに。

様子を見に行くとルンバは2階の廊下とK5の部屋と私の部屋を行ったり来たり。
2階の廊下はワンコの毛が隅っこに溜まっていたのがスッキリ。
K5の部屋も床のゴミがなくなっていて、スッキリ。
私の部屋もベットの下にもぐってセッセと働いてくれたようで、ベットの下に落ちていた文庫本もルンバが押し出してくれました。
そこで、hahaはルンバに掃除を任せて外出。


帰宅してみると、またK5の部屋に入ったようで、ルンバがK5の部屋でストップしていました。
ドアの後ろを掃除しに行ってドアを押し、閉めてしまったようです。

バッテリーがなくなってくると自動でベースに収まり充電を開始しました。
ごみ容器を開けると、K5の部屋に落ちていたと思われるコンビニのレシートなどがぎっしり。

昨日は1階の掃除を任せたのですが、20分ほどでワンコの毛と細かい砂でぎっしりでした。

某電器店で2匹もワンコがいるようなうちではルンバは向かないだろうと言われ、ダイソンのクリーナーを購入してきました。
ダイソンのクリーナーの威力は本当にすごく066.gif、今までカーペットの上を何度も何度もゴシゴシしてワンコの毛を取っていたのですが、さーっと掛けただけで、すごい量のゴミが取れました。
ですから、今までよりも短い時間で掃除機かけは済みます。

ルンバはあちこち動いて掃除するので1時間以上動いてました。
部屋の隅っこは足の長いブラシが付いている分、ルンバの方が得意なようです。
椅子の足の周りもクルッと回るので、いちいち動かさなくてもごみを取ってくれます049.gif
音も普通のクリーナーよりも少し静かなくらいです。
せっせと働くその姿に愛を感じます053.gif
ルンバがお掃除しました_c0211642_21503980.jpg


ただひとつの難点はいちごが怖がって、キャンキャン吠えて追いかけまわした揚句、逆に追い詰められチッコを漏らしてしまったことです008.gif
ルンバがお掃除しました_c0211642_2157353.jpg

いちごをゴミと判断したのか、それとも障害物と認識したのか014.gif

さて、これでめろんいちご家の掃除はパーフェクトです034.gif
でも、片づけはしてくれません007.gif
お片づけロボットが今度は欲しいhahaです。

ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

ルンバがお掃除しました_c0211642_22423768.gif

by melon-ichigo | 2010-01-04 21:20 | その他 | Comments(5)
Commented by hiyo5z at 2010-01-04 23:13
お正月休みもおわりましたね。のんびり過ごせましたか?
終わってしまえば、なんだかさみしいですね。
次はゴールデンウィークですね。

ということで、わたしは今日からまたブログ再開させて
いただきました。今年もよろしくおねがいいたします。

新年のポチッとな♪
Commented by タコマンマ at 2010-01-05 13:12 x
あけまして、おめでとさーーん
いゃー、うちもルンバ様、ほしいです
ゴミ山のタコ部屋には、私が入らずに出来るもんネ
でも、ルンバを入れたら、障害物だらけで、
絶対、入れて3秒後には完全停止するワ!

今年も、ランチに誘ってくださいませ♪
忙しいけど、お腹は空けて待ってますからネ
Commented by hiyo5z at 2010-01-05 23:51
更新して下さるのを楽しみに待っております。
Commented by melon-ichigo at 2010-01-07 09:37
hiyo5zさんへ お返事
風邪は良くなりましたか。
chichiが年越しで仕事だったので、なんだかあっという間の正月でした。
今年もよろしくお願いします。
Commented by melon-ichigo at 2010-01-07 09:40
タコマンマさんへ お返事
娘も昨日ルンバ購入しましたが、部屋のあまりの狭さにうまく稼働するか心配してます。
K5の部屋でも動くから大丈夫よ。
でも、これでまた太ってしまうわ(>_<)

でもランチは別よ。
楽しみにしています。