人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

ガピーン

壊れました(T_T)
デジカメ
修理中です。

というわけで、本日は携帯(それも5年以上使ってる古いやつ)の画像となりまして、
ますますお見苦しいボログとなってます。

土曜日は誰もいなかったので、haha一人で子ども達をつれてドッグランに行ってきました。
夕方だったのでお友達はかなり少なめ。

ガピーン_c0211642_18582721.jpg

気の合うお友達がみつかったようです。
フレンチブルのカリンちゃんです。
捨てられていたのを保護されたそうです。
いいお母さんの家族になって幸運なこです。
他の子にはガウガウしてたのですが、いちごたんとは仲良く遊んでくれました。
良かったね、いちごたん。


ガピーン_c0211642_194673.jpg

こーんなに広いフィールドを貸しきり状態です。
いちごたんはカリンちゃんのお母さんから離れません。

だって、おいしいおやつをくださるんでちもの(byいちご)


ガピーン_c0211642_199275.jpg

カリンたんのお母さんはワンピースも自分で作っちゃうすごい人です。
ボタン付けも満足にできないhahaとは同じ人間とは思えません。
いちごたんが憧れのお目目で追うのも無理はありません。


ガピーン_c0211642_19141673.jpg

このドッグランは一人一匹だけノーリードというルールなので、めろんはhahaとカフェでお茶です。
でも、この後ちゃんとフィールドでみんなと遊びましたよ。

hahaは中高年なので、いちごに力負けしそうで2匹一緒の散歩はとても大変。
いつも冷や汗ものです。
でもここだといちごものびのび遊べ、めろんもゆったっりできるので助かります。
 
カリンちゃんはフリーパスを購入しているのだそうです。
1年有効で、6万円です。
2匹いる我が家ではちょっと無理。

それにワンコ同士のルールを学ぶのには良いのですが、いちごの引っ張り癖を直すのには向きません。
いちごは引っ張るので、ハーフチョークにしているのですが、それでもすごく引っ張ります。
どうしたらいいのか、いちごとのお散歩がちょっとストレスです。
なにかいい方法があったらどうか教えてください。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

ガピーン_c0211642_015019.gif
by melon-ichigo | 2010-05-17 19:24 | おでかけ | Comments(0)