人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

雨の休日は、おいしかったです

昨日から梅雨らしい天気のめろいち地方。
そんなやる気の出ない日々ですが(まあ、年中やる気が出ませんが)、エイ、ヤッと昨日は郊外まで足を伸ばし、いちごの生家にお邪魔しました。

hahaはデキル人間なので、カメラ忘れました。
chichiが自分のケータイは比較的新しいので写真大丈夫と言うので、うっかり信じてお任せしたのですが・・・
なんとchichiのケータイはネットにつながってないので、hahaにデータ送れませんでした。(T_T)
というわけで、写真はありまへん。

そして、悲しいことに、いちごのパパとママはいちごを忘れていて、ただの怪しいよそのワンコと認識されました(T_T)
姉妹たちには歯を剥かれました(>_<)

姉妹たちも大きくなっていて、みんなカワエエです053.gif
さすがいちごの姉妹達です(親ばかです)
特になつめちゃんは顔がいちごにそっくりです。
お散歩中にお母さんが転んでしまい、リードを離してしまったことがあるそうです。
その時なつめちゃんはお母さんをグイグイ引っ張って走っていたそうですが、転んだお母さんに気づくと戻ってきて、お母さんの顔をペロペロしたそうです。
なんてお利口な子でしょう。
いちごはhahaが転んだらどうでしょうね。
転んだhahaを起こそうと髪の毛を噛んで引っ張るか、hahaの体の上を踏んづけるか、あまりいいイメージが浮かびません。

イヤイヤ、きっと心配してくれると信じることにします。

雨の休日は、おいしかったです_c0211642_15565512.jpg
またまた、いちごの生家(お酒やさんです)でおいしいお土産を頂きました。
突然伺ったのに、いつもありがとうございます。


帰り道にある、ショッピングモールに立ち寄ったのですが、沖縄物産店がありました。
かなり品揃えがよかったです。
そこで、頂いたお酒がよりおいしくなるように、琉球ガラスのグラスを買ってきました。

雨の休日は、おいしかったです_c0211642_1602689.jpg

涼しそうでしょ。
これならお酒が苦手なhaha(いつも酔ってるみたいなので信じてもらえませんが本当です)もちょっと頂いてみようかという気になりますね。


そして、甘い物好きのchichiが目ざとくみつけたのが

雨の休日は、おいしかったです_c0211642_1645463.jpg

琉球プリン。
深田恭子ちゃんがテレビで紹介してから人気とか。
沖縄以外ではここでしか買えないそうです。
すでに、黒糖プリンが空っぽに(>y<)

とてもおいしかったですよ。
プリンに黒糖がこんなに合うなんて、ちょっと感激です。

なまこ石鹸というのがあったのですが、体験記に髪が生えてきたというのがあり、chichiはかなり気になっていたようですが、かなりお高いので却下。
まなこは内臓がなくなっても再生するそうですから、なんか効きそうな気もしますね。

でも、なんか頭になまこが生えそうなので、やっぱりやめときます。
どなたか試してみます?

毛が生えたらhahaにご一報を。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

雨の休日は、おいしかったです_c0211642_015019.gif
by melon-ichigo | 2010-06-28 16:14 | おでかけ | Comments(0)