人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

梅雨の晴れ間?

暑いですねー。
梅雨の晴れ間?_c0211642_15261227.jpg


いちごタンの視線の先には

梅雨の晴れ間?_c0211642_1533373.jpg梅雨の晴れ間?_c0211642_15334945.jpg











色とりどりのアジサイが咲いています。
めろんいちご家の近くにはアジサイで有名なお寺もあるんですよ。

梅雨の晴れ間?_c0211642_15384890.jpg


今度みんなで一緒に行こうね。

なんて、可愛いんでしょう016.gif(親ばか)





そういえば、今朝の天気予報で可愛いお姉さんが梅雨の晴れ間を有効にお使いくださいと言ってましたっけ034.gif
そうそうこんな日は、めろん君のシャンプーもしなきゃ。

梅雨の晴れ間?_c0211642_16585754.jpg

頭かくして尻かくさず(>y<)

hahaに無理やり引っ張り出され浴室へGO!

梅雨の晴れ間?_c0211642_15484685.jpg

濡れてもしっかり太ってますね(>y<)


梅雨の晴れ間?_c0211642_15542859.jpg

めろん兄タンが大好きないちごはhahaがいじめていると思ったのでしょうか、hahaに向かってキャンキャン大騒ぎ。
でも、浴室には絶対入ってきません。


そんないちごタンが突然ニコニコ顔で入ってきました。
梅雨の晴れ間?_c0211642_16111988.jpg

その訳は、めろんのご褒美のおやつが目当てです。
おやつの前には兄妹愛も、シャンプーの恐怖も吹っ飛んだようです。


梅雨の晴れ間?_c0211642_16171658.jpg

凹んでいためろんもおやつを見たら、こんなにニコニコ顔に。
おそるべし、おやつの威力。


梅雨の晴れ間?_c0211642_16203368.jpg


なぜ。いちごタンまでご褒美をもらってるんでしょうね。


梅雨の晴れ間?_c0211642_16231859.jpg

空になったおやつの容器を見せると、正気を取り戻したようです。


梅雨の晴れ間?_c0211642_16274414.jpg

慌てて出て行きました(>y<)


梅雨の晴れ間?_c0211642_16304435.jpg

めろんはドライヤーが大嫌いです。
それに、高齢になってシャンプーだけでもすごいストレスなのに、ドライヤーまで無理させるのは負担になるのではと思って、タオルでよーく拭きます。
でも、必ずあちこちに必死でスリスリするので、後の掃除が大変です。


梅雨の晴れ間?_c0211642_1639355.jpg

やっぱり、めろんはイケメンだわ016.gif(はい、親ばかです)


あー、疲れた。
でも、梅雨の晴れ間を有効に034.gifでした。

庭で伸びきった枝をバサバサと切り落としました。
気がつくと、お昼をとっくに過ぎていました。

私はけっこう庭仕事が好きかも。
いつも気がつくと2時間ぐらいあっという間に過ぎています。
蚊に刺され、日焼けして、とげが刺さったり、枝で引っかき傷ができたりとけっこう大変。
でも、ちっとも手入れされた庭に見えないのはなぜでしょう(T_T)


今日の収穫です。
梅雨の晴れ間?_c0211642_16495541.jpg

山椒の実。
お漬物に入れたり、山椒油を作ろうかな。


梅雨の晴れ間?_c0211642_1650588.jpg

そして、ラズベリーとブルーベリーです。


梅雨の晴れ間は、疲れました。
と、めろんも一日寝ています。


主婦の仕事って誰からも誉められず、毎日繰り返されていますよね。
誰かに誉めてもらいたくて、hahaのボログにUpしちゃったです。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
誉めてくださる方も、いつもだらけてるくせにと思った方も、ポチっとお願いします。

梅雨の晴れ間?_c0211642_015019.gif

でも、本当はこんなことしている場合ではないんです。
宿題を後回しにして部屋を片付けている小学生のときのまま。

実は明日までやらなきゃない仕事があるんです(>_<)
現実逃避の一日でした。
マジ、ヤバイ。
by melon-ichigo | 2010-07-08 16:55 | めろんといちご | Comments(4)
Commented by i0812n at 2010-07-08 17:06
こんにちは。こちらも最近は、梅雨の中休み状態で、晴れている
所が多いですよ。それにしても、蒸し暑い日は相変わらず続いて
いますね。
ラズベリー、ブルーベリーがすごくおいしそうですね。きっととれ
たてなのでしょうね。山椒の実もすごいですね。
めろん君、寝ているところが気持ちよさそうでいいなと想います。
来週になると、再び梅雨空が戻ってくるそうですよ。私も解説し
ました。あと、リンクを張らせてください。それでは今後とも、よろ
しくお願いします。
Commented by melon-ichigo at 2010-07-09 00:16
i0812nさんへ
ベリー類は放っておいても毎年たくさん実をつけるので、ずぼらなhaha向きなのです。
毎日ヨーグルトに入れて食べてます。
リンクよろしくお願いします。
Commented by タコマンマ at 2010-07-11 09:08 x
ふふふ、いちごちゃんは、賢いですねぇ~、状況把握をしっかりしてて、食べるためには・・・で笑っちゃいました。ん?飼い主に似て、要領がいいだけ?(笑)現実逃避・・・毎日でーーす。とりあえず・・・とモノを次々と放り込み続けて、ついに4
畳もあるはずの納戸の戸が閉まらなくなりましたワ。誰か、片付けマン求む!です
Commented by melon-ichigo at 2010-07-12 10:31
タコマンマさんへ
食べ物がからむと、すごい集中力を発揮します。
ワンコが水気を飛ばすためにブルブル体を振るように、家もブルブルして余計なものを勝手に飛ばしてくれると良いんだけどと、いつも妄想してます。
でも、私も飛ばされかも。