人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

紅葉の八幡平と角館

いちごのお兄たんのシフォンが遊びに来ました。

紅葉の八幡平と角館_c0211642_21445155.jpg

ボーンちゃん、シフォンがアムアムすると、いちごは自分の分を放ってシフォンのを取り返します。


紅葉の八幡平と角館_c0211642_222756.jpg

それで、シフォンがあきらめて他のおもちゃをアムアムし始めると、またいちごが取り返します(>_<)
そんな意地悪に育って、hahaは恥ずかしいです。

今日もワンワン、キャンキャン大騒ぎ。
めろんは付き合いきれんとばかりに、リビングを出て行くのですが、もれなくいちごとシフォンが付いて行きます。
シフォンはめろんに叱られるとお父さんとお母さんの間に逃げ込みます。
いちごはめろんに叱られたって全然平気。
やっぱり男子同士で、上下関係がはっきりしているのでしょうか。
思いっきり遊んで、シフォンが帰った後、めろんもいちごもご飯も食べずにぐっすり寝てしまいました。
また遊びに来てね。



さて、ちょっと前の事です。
腰痛で寝込む前の事です。

紅葉を見に、八幡平から秋田の小京都、角館に行ってきました。



紅葉の八幡平と角館_c0211642_22144428.jpg

高速道のサービスエリアにドッグランがあります。
いつも貸切状態なのですが、この日はお友達がいたのでいちごタン大喜び。


紅葉の八幡平と角館_c0211642_229732.jpg

ちょうどきれいに色づいて、素晴らしい景色でした。


紅葉の八幡平と角館_c0211642_22184443.jpg

お天気が良くて、岩手山がきれいに見えました。


紅葉の八幡平と角館_c0211642_22231523.jpg

角館は武家屋敷が保存されていて、落ち着いた街並みが素敵です。


紅葉の八幡平と角館_c0211642_22273477.jpg

いちごタン、堀に架かった橋の下が気になるようです。
観光客の皆さんも、いちごタンにつられて覗いて見てました(>y<)
でも、何もいませんでしたよ。

キラキラ水面が光るのが、いちごタンには何かいるように見えたようです。

紅葉の八幡平と角館_c0211642_223512.jpg

お手手を水に入れてしまって、びっくりしてました。


紅葉の八幡平と角館_c0211642_22372060.jpg

角館は、枝垂れ桜で有名な町でもあります。
小学校の外壁に可愛い桜の花が。
実はこの小学校、chichiが設計したんですよ。

こんどは桜が満開の時に行きたいです。
稲庭うどんも、きりたんんぽも、あきたこまちのお煎餅も、お餅も、いぶりがっこも全部おいしかったです。

紅葉の八幡平と角館_c0211642_22515045.jpg


腰痛になる前で本当に良かったわ。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

紅葉の八幡平と角館_c0211642_015019.gif
by melon-ichigo | 2010-11-10 22:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by たけこ at 2010-11-11 08:32 x
わぁ~すっごくステキです、小学校!
chichiさまの設計なんですね。こんな小学校に通いたい
って何年さかのぼればいいのか(笑)

腰痛、お大事になさってくださいね。
Commented by melon-ichigo at 2010-11-11 17:18
たけこさんへ
お久しぶりです。
ね、可愛いでしょ。
子どもが少なくなり、角館のいくつかの小学校を統合してできた学校です。
腰痛も歳のせいか治りにくくなってきたよー(T_T)