人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

ハリーポッター

昨日、ハリーポッター死の秘宝、見てきました。
本では読んだのですが、大きい画面で見るハリーポッターは大迫力。

とても楽しめました。
後編が公開されるのが待ち遠しいです。

ハリーもロンもハーマイオニーもすっかり大人っぽくなっていて。
本を読んでいた時には、頭の中で17歳とか想像していたのですが、映像で見ると物語の時間の経過が一層実感できました。

ただ、字幕なので小さい子がいなくて集中して見られると思ったのに、携帯の受信音がして、通話しながら会場を出ていくおばさんとか、途中でシアターナンバーを間違えて入ってきたおばさんが、私たちが座席を間違えているんじゃないかと言ってチケットを見せろと言って来たり。
しばらくして、字幕に気づき出て行ったのですが、謝りもせず(>_<)行ってしまいました。

おばさんたちのマナーの悪さに、迷惑しました。
でも、人のふり見てわがふり治せです。
自分もそうならないよう気を付けようっと。

まあ、おばさんといってもhahaより若い人たちですが。

本を読んでから2年ほどたっいます。
けっこう忘れていたのが、ショックでした。
ハリーポッターに記憶をなくす魔法をかけられたようです。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

ハリーポッター_c0211642_015019.gif
by melon-ichigo | 2010-11-21 23:55 | hahaの日常 | Comments(2)
Commented by みぃちゃん娘。 at 2010-11-23 18:59 x
お久しぶりです。

映画の時のマナーって気になりますよね。
我が家では,ハリーポッターの映画は家族行事のようになっております。
毎回,ハリーポッターを観に行くと,偶然にもいつも隣に座るおばさんがいます。
その方は,映画開始前までは張り切って,メガネをかけて,ポップコーンを食べているんですが,30分もすると,ハリーの魔法にかかり,自分の夢の世界へ旅立ってしまいます(;へ;)
気をきかせて,何回かポンポンと腕をたたくと,「大丈夫!大丈夫」というのですが,また夢の世界へ……。

今回こそは…映画終了後に後悔することのないように,楽しんでいただきたいものですm(_ _)m
Commented by melon-ichigo at 2010-11-26 16:09
我が家も、ハリーとジブリ映画は母子で行ってます。
ジブリは親子連れが多いですが、たぶん最高齢の親子連れですね。
むかーし、みぃちゃん母子とドラえもん見に行ったことがあるんですよ。
私はケチだから自分の夢の世界なんてもったいなくて頑張りますよ。
息子はhahaと行くと奢ってもらえるから一緒に行ってるように思うのはひがみかしら。