人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

健康一番

健康一番_c0211642_13455087.jpg

hahaの背中に隠れているつもりのめろん隊長です。
怖がりの隊長はいつも背中に隠れます(>_<)

昨日、動物病院に行ってきました。
狂犬病のワクチン接種に行ったのですが、大震災の影響で、市がまだ準備できず接種はできませんでした。
でも、せっかくめろん警備隊そろって行ったので、フィラリアの検査と爪切りをしてきました。


健康一番_c0211642_1352252.jpg

可愛いチワワ君、隊長を気に入ったようです。


健康一番_c0211642_1356572.jpg

珍しくお友達に目もくれず、ヒンヒン泣きながらリードをグイグイ引っ張って帰りたがるいちごタン(>_<)


二人とも血液検査も異常なく、無事終了。
そして、うれしいことに、いちごタンのチッコ検査の結果はPH6.5と正常値に\(^o^)/
でも、食事療法は続けた方がいいでしょうということでした。
皆さんから、ご心配いただいたり、アドバイスを頂いたり、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

健康一番_c0211642_1452218.jpg

体重もいちごもめろん隊長も1キロ減でした。
もうちょっとおやつを食べられるかな(^_^;)



さて、大震災以来、おいしいラーメンが食べたかったhahaは、動物病院のすぐそばにある人気ラーメン店にどうしても行きたくなり、めろん警備隊に車の警備を任せて、ラーメンを食べに。

健康一番_c0211642_14111358.jpg

いつもはお店の前に列があるのですが、すんなり入れました。

お店の人が「いつものメニューとは違うのが、一つだけですがいいですか」と聞くので、「はい」と答えると、豚みそラーメンが出てきました。
麺はいつものもっちりした麺ですが、早く言えば豚汁にラーメンが入ってる感じ。
野菜がたくさん入っていて、まあそれなりにおいしいのですが、hahaが求めていた物には遠い感じ。
ちょっとガッカリしましたが、周りには、避難所に炊き出しに行った時の写真がたくさん貼ってあり、それを見てしまっては何も言えませんね。
週末に何度か避難所を他のラーメン店の人たちと訪れているようでした。
野菜不足の避難所の人たちには、この優しい味のラーメンは心まで温めてくれるものではないでしょうか。
hahaがこのラーメンを食べることで、炊き出しの費用のラーメン1本分にでもなればという思いで食べてきました。
でも、早くあのパンチのきいたラーメンが食べたいなあ。

皆さん自分の得意な事で、ボランティアをなさっています。
CHICHIも、石巻、女川と毎日危険度判定のボランティアに頑張っています。

でも、先日遠く新潟からボランティアに来てくださっていた方が、宿泊所で亡くなっていました。
被災者もボランティアも、いろいろな役目の方も本当に疲れがピークに来ています。

皆さん、どうぞご自分の身体も大切になさってくださいね。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

健康一番_c0211642_1754375.gif

by melon-ichigo | 2011-04-16 14:29 | めろんといちご | Comments(2)
Commented by モモセ at 2011-04-17 11:43 x
うちの実家のKEN(預かり犬)も15日にワクチン接種に行ってきたようです。
注射にびびりまくる内弁慶のKENなので 入院中のKENパパが病院をわざわざ抜け出し、付き添いをしてくれたらしいですよ。まったく親バカのKENパパです。^^;
Commented by melon-ichigo at 2011-04-17 20:12
モモセさんへ
めろん隊長は幼いころ診察台の上でビビりションの常連でした(>_<)
いちごは、ビビリウン◯したこともあります(>_<)