人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

錦帯橋

さて、GW前半の旅行二日目の続きです。

宮島で先生とお別れし、夕方岩国に向かいました。

錦帯橋_c0211642_22235114.jpg


錦帯橋、アーチがとても美しくて、感激です。
この日は錦帯橋まつりで大名行列が錦帯橋を渡ったようです。


錦帯橋_c0211642_22341519.jpg


牡丹まつりが開催されていました。
こんなにたくさんの見事な牡丹を見たのは初めてで、得した気分。


錦帯橋_c0211642_22405831.jpg


宮本武蔵との決闘で有名な佐々木小次郎は岩国の出身だそうです。


錦帯橋_c0211642_22504583.jpg

chichiの友人で岩国の建築家のMさんご夫妻が、ライトアップされた錦帯橋を見下ろせる素敵なお料理屋さんに案内してくださいました。
お料理も素晴らしく、お部屋も素敵で写真を撮るのが気後れして。
残念ながらお料理の写真はありません(>_<)
料理の〆は、鯛茶漬けでした。本当においしかったです。

Mさんは錦帯橋まつりの大名行列で、殿様役を2回もしたことがあるそうです。
その風格は殿様にぴったり。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ、広島に戻ることに。



新岩国駅でちょっと時間があったのでウロウロしていたら、

錦帯橋_c0211642_2343651.jpg

ロイヤルウエディングをテレビでやってました。
本当にきれいな花嫁さんでしたね。

王子は、うちの息子と同じ年なのですが、頭髪が・・・
王子と息子の共通点は年齢だけでなく、もっとあります。
その一つは、母が美しいという事。ウソです<(_ _)>
二つ目は、父親の頭髪がかなりないということ。これは事実です。

でも、うちの息子の頭髪はまだ大丈夫。英王室に勝ったぞー\(^o^)/

錦帯橋_c0211642_23151813.jpg


はい、身の程知らずでした<(_ _)>



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

錦帯橋_c0211642_1754375.gif

by melon-ichigo | 2011-05-03 23:16 | おでかけ | Comments(2)
Commented by たこまんま at 2011-05-04 21:43 x
あはは、だって庶民は頭髪ぐらいしか、張り合えないもんネ。我が家のタコも、断然の勝ちですワ。
Commented by melon-ichigo at 2011-05-05 11:55
たこまんまさんへ
ね、お互い息子はいい遺伝子を持ってるものね(>_<)