人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

久々のドッグラン

久々のドッグラン_c0211642_152399.jpg

2か月ぶりのドッグランに興奮気味のいちごタン。
黒柴の茶々実ちゃんを遊びに誘っています。
茶々実ちゃん、いちごのテンションの高さにちょっと引き気味(>y<)

昨日は、お天気が良かったので午後からドッグランに行ってみました。
いちごタンのお教室も1回きりで、震災で中断したまま。
ツボ先生は元気そうで、被災ペットのお世話をしていましたよ。

実は一度家を出て、あと2分くらいで到着と思った時に、hahaはお財布を忘れたことに気づきましたとさ。(サザエと申します。)
Uターンしたらいちごタン車の中でずっとフィンフィンと文句たらたら。
家にお財布を取りに行くと、今度はめろん隊長が「お家に入る」と大騒ぎ。
で、隊長はそのまま家の警備についてもらうことにして、いちごタンだけ乗せて再度出発。
30分のロスでした。

久々のドッグラン_c0211642_15122111.jpg

ルイ君とボールで遊んだり(ランでは遊び道具はケンカの元になるから禁止なのですが、なぜか転がっていました)、

久々のドッグラン_c0211642_151674.jpg

お相撲したり、

久々のドッグラン_c0211642_15191544.jpg

初めてのお友達ライゾウ君にご挨拶したり、

久々のドッグラン_c0211642_1523282.jpg

小さい廉太郎君とも仲良く遊びましたよ。

皆さんが「いちごタンは遊び方が上手ねえ」とか、「みんなと仲良くできていい性格ねえ」とか褒めてくださって、hahaは低い鼻が高々(=^・・^=)

久々のドッグラン_c0211642_15282046.jpg

いちごタンが褒められて、hahaはうれしいよー。


久々のドッグラン_c0211642_15372020.jpg

このランには、被災地からワンコが170匹以上、ニャンコが30匹以上も保護されています。
その様子は新聞や週刊新潮などでも紹介されました。


オーナーさん始め、たくさんのボランティアさん達の頑張り、本当にすごいです。
久々のドッグラン_c0211642_15423953.jpg

支援金も募集しています。
ご協力お願いしますでち(Byいちご)


久々のドッグラン_c0211642_15483789.jpg

いちごタン、いっぱい遊んで大満足。
もちろん、帰りの車の中ではグーグーグー。


久々のドッグラン_c0211642_15513094.jpg

君も早くお家に帰れるといいね。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

久々のドッグラン_c0211642_1754375.gif

by melon-ichigo | 2011-05-05 15:52 | いちご | Comments(2)
Commented by たこまんま at 2011-05-07 09:40 x
被災地からのわんちゃん、にゃんこちゃん預かってもらえて良かったネ。でも帰るのはまだまだでしょう・・・お世話する方々、本当にご苦労様ですネ。
Commented by melon-ichigo at 2011-05-07 19:26
たこまんまさんへ
ここに来れた子達は運が良かったと思います。
でも、いちご達は吠えないのですが、保護ワンコ達はみんな不安そうにワンワン吠えまくりでした。
家族と一緒にいられたらもっといいのにね。