人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

いちごタンのお教室3

いちごタンのお教室3_c0211642_10472540.jpg

先日のお教室の日、暑かったですねえ。

でも、いちごタンは頑張りました。
hahaが止まったら、一緒に止まっておすわりをする訓練。
触るか触らないうちにお座りができるようになりました。

いちごタンのお教室3_c0211642_10541047.jpg

でも、誘惑には弱いいちごタン。

いちごタンのお教室3_c0211642_112255.jpg

イケメンワンコ、ルイ君の登場です。


いちごタンのお教室3_c0211642_1135627.jpg

hahaもイケメンツボ先生もルイ君にはかないませんね。


いちごタンのお教室3_c0211642_117168.jpg

訓練の後のお楽しみ、思いっきりルイ君と遊んだいちごタンでした。


いちごタンのお教室3_c0211642_11131173.jpg

ワンコもやっぱり若い方に行くのね(T_T)


次はいちごタン苦手の「待て」の訓練ですって。


いちごタンのお教室3_c0211642_11184155.jpg

ルイ君、寝てるわけではありません(>y<)
この格好で「マテ」をする訓練です。

これは、めろん隊長の得意技ですね。
「良し」を言っても起きないけど(>_<)

ルイ君は警察犬を目指しているんですよ。


いちごタンのお教室3_c0211642_1126022.jpg

ルイ君、この後いちごタンにお鼻をツンツンされていましたが、頑張って待ってました。
でも、後ろのアンヨが片方ピーンと伸びていて、いちごタンの誘惑を我慢している様子がとっても可愛かったです(*^_^*)


いちごタンのお教室3_c0211642_11314641.jpg

いつも思うのは、めろんがもっと若いころに、こうして思いっきり走らせてあげたかったなあと。
でも、この日は久しぶりにめろんが自分から他のワンコに興味を持って動いたのがhahaにはとってもうれしかったのです。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

いちごタンのお教室3_c0211642_1754375.gif


さて、良い子の皆さんはお気づきかと思いますが、hahaは震災直後に3キロ痩せましたが、すっかり戻りました(-_-;)

体重が一番早く震災から復興しましたが、家の中はあまり復興していない悲しさ(>_<)
by melon-ichigo | 2011-05-22 11:33 | いちご | Comments(2)
Commented by yoppyhyakka at 2011-05-24 09:58
hahaさん3キロの体重増なんて・・・
ぜんぜんスタイルキープじゃないですか!
いいなあ~
Commented by melon-ichigo at 2011-05-24 22:07
yoppyhyakkaさんへ
夏に向けて、なんとかポッコリお腹を解消したいです。
でも、夏はおいしいフルーツがたくさんあるし(^_^;)