人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

いちごタンのお作法教室6

いちごタンのお作法教室6_c0211642_2213649.jpg

昨日は34度を超えためろんいちご地方。

でも、いちごタン暑くてだれているわけではありません。
これは服従訓練なのです。

熱くて外では熱中症になりそうなので、カフェでのお教室になりました。


いちごタンのお作法教室6_c0211642_22181784.jpg

スフィンクスではありません。
昨夜までなかなかできなかったフセがツボマジックで、いっぺんで出来るではありませんか。

やっぱりデキル女でしたね、いちごタン。
家族を見くびっていたようです。

いちごタンのお作法教室6_c0211642_22273437.jpg


いちごタンのお作法教室6_c0211642_23193584.jpg

いちごタンの周りをハエが飛んでます。
時々チラッと見るのですが、我慢我慢.
30分近く頑張りましたよ\(^o^)/
1回目でこんなに頑張れる子ってあまりいないんですって。
さすがデキル女、いちごタンです。

そのうちちょっとネムネムになってきたのですが、ちょうどお客さんが入ってきていい障害刺激に。

いちごタンのお作法教室6_c0211642_22423647.jpg


いちごタンのお作法教室6_c0211642_22521915.jpg

いちごタン、みんながおやつを食べていてもナントカ待てました。

すごいぞ、いちごタン\(^o^)/

お教室が終わったら、いちごタンお店の方にご褒美におやつを頂きました。

事務所の看板娘への道もかなり近づいて来てますよ。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

いちごタンのお作法教室6_c0211642_1754375.gif


昨日は暑すぎて、ランに遊びに来ていた子はいなかったのですが、カフェには可愛いお客さんが。

いちごタンのお作法教室6_c0211642_22574436.jpg

生後1ヶ月です。

いちごタンのお作法教室6_c0211642_2301479.jpg

この子は生後10日目。前の日に目が明いたばかりなんですって。

保護されたニャンコちゃんがここに来て出産したり、保護されたときに出産したばかりだった子猫たちです。
被災地には動物病院も少なく、都市部ほど避妊手術がされてなくて、保護された時にはすでに妊娠していたワンコ、ニャンコがけっこういたそうです。
自衛隊や警察の方が餓死するのは可哀そうと言うことで鎖を切って放したペットがけっこういたようです。
現在250頭を超えるワンコニャンコが、こちらで保護されています。
そのうち飼い主が不明な子が30頭くらいだそうです。
この日も、写真を見た飼い主さんらしい方から問い合わせの電話が入ってました。
まだ避難所暮らしのご家族なようで、地域も離れているらしく面会も難しそうな様子でした。
早く会えるといいですね。

ここで生まれたワンコやニャンコはどんどん里親さんが決まり、殆ど残ってないそうです。
上の白い子もこの日家族が決まり、優しそうなきれいなお母さんが愛しそうに抱っこしていました。
きっと幸せになれるね。
by melon-ichigo | 2011-07-01 23:13 | いちご | Comments(8)
Commented by ジャハナの父 at 2011-07-01 23:51 x
伏せ→待てを皆がオヤツ食べてる間も我慢できた!
すごい(@_@;できる女でち!
オッと「でち」がうつってしまいました
f(~_~;
いちごタンの学校修了が楽しみです(^_-)☆

試験紙を家内はネットで探し通販してます(安価だそうです)。
ph測るだけなら自宅でするのも病院での検査も変わらないと思います
(検査紙により潜血や蛋白を調べられるのも売ってる)
我が家ではph高い状態が続く時だけ病院で診てもらってますが、
ジャハナが来て3年、悪化はしていません。

こちらにも南相馬などに何回もレスキューに行き続ける団体があり、
犬猫のほか鶏まで連れてくるそうで…
熱意に頭がさがります。
Commented by いずみちゃん at 2011-07-02 20:03 x
いちごちゃんすごーい!!!
我が家のさくらは絶対にそばに来てくれくれとうるさくて、落ち着きません。待てとおすわり以外は何にも躾けていないので、だめな飼い主です。
暑さに弱いパグなので節電のこの夏は飼い主ともどもつらい夏になりそうです。色々と電気に頼らない涼しくなる方法をチャレンジ中です。
Commented by たこまんま at 2011-07-03 06:37 x
映像を見て、感激のあまりナミダウルウルです・・・いちごタン、すごーーーい! うちの孫のちゃかしい坊主も、躾けてもらいたいくらいだワン(笑)
Commented by melon-ichigo at 2011-07-05 15:46
ジャハナちゃんの父さんへ
試験紙探してみます。
あと4回のお教室でちゃんと修了できるか不安です。
Commented by melon-ichigo at 2011-07-05 15:48
いすみちゃんへ
いちごタンまだまだムラがあり、ちっとも言うことを聞かない日もあります。
特に家ではダメダメです。
これは飼い主の態度の甘さだそうです(>_<)
Commented by melon-ichigo at 2011-07-05 15:50
たこまんまさんへ
以前のピョンピョン、ブチュはかなりなくなりました。
でもちょっと淋しい気も(^_^;)
Commented by ビジネスマナー at 2011-09-24 20:40 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
Commented by melon-ichigo at 2011-09-24 21:28
ビジネスマナーさんへ
ありがとうございます。
つたないボログですがよろしくお願いします。