人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと大雪です(>_<)

ちょっと大雪というのも変かしら。
日本海側の大雪に比べたら、大したことないのですが。


めろいちを探せクイズです。

ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_11273437.jpg


ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_1130262.jpg


見つける事できましたか。

と失敗写真も有効活用のhahaです。



有効活用と言えば、ご飯パン。

ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_11333654.jpg

今回はご飯粒全くなし\(^o^)/
ちょっと進化しました。

ご飯に入れる牛乳の量の半分をかけてチンしてみました。
そして、しばらく置いて室温になった物を入れました。

ご飯パンって、切るのが難しい。
ナイフにくっ付いて切りにくいです。
以前はナイフをガスで温めて切っていたけど、IHにしてからはそれもできないし。
なんかいい方法はないですかね。

ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_11423260.jpg

フワフワ雪に大喜びのいちごタン。

ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_1144567.jpg

お外の遊びにhahaを誘いに来てくれました。
でも、寒過ぎ(>_<)

ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_1152553.jpg

hahaに代わってめろん隊長が遊んでくれるそうです。
珍しい(>y<)

ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_1156329.jpg


ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_11594734.jpg

いちごタン、うれしくってはしゃぎ過ぎて、隊長に嫌われたようです。

ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_1224932.jpg

ヤングのいちごタンにお付き合いできる体力は中高年のhahaとめろん隊長にはありません。残念。

ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_125398.jpg

いちごタンの肉球の痕、カワエエ(*^_^*)

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

ちょっと大雪です(>_<)_c0211642_1754375.gif

by melon-ichigo | 2012-02-02 12:06 | めろんといちご | Comments(2)
Commented by いずみちゃん at 2012-02-03 09:36 x
私はパン作り教室に4年半も通っていたので家にパンこね器も発酵器も大型ガスオーブンもあります。でも教室をやめたら全くの無用の長物になってしまいました。そんな私も孫に添加物の少ないパンを食べさせたくてホームベーカリーを買い求めました。あまりにも簡単にパンができあがるので、あの4年半の時間とお金の投資はなんだったんだろうと思ってます。
近所に天然酵母を使ったパンがとてもおいしい小さなパン屋さんがあります。私達老夫婦2人だけならそのパンやさんで間に合うのですが、孫のためにせっせとホームベーカリーでぱんを焼いているわけです。
Commented by melon-ichigo at 2012-02-03 21:54
いずみちゃんへ
パン作り教室、憧れています。
でも自分の雑な性格に向いてないような気がして。
私も孫にパンを作る日がくるといいなあ。