人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

欧州旅日記4

欧州旅日記4_c0211642_2583471.jpg


パリ北駅で。
chichiにも悲劇が。
chichiの左胸のポケットの四角いふくらみは、IPhonです。


欧州旅日記4_c0211642_30205.jpg


ブリュッセルのホテルでお仕事中のchichiの胸ポケットは空っぽ。

パリの駅で女の子が障害者の福祉の署名とか言って、chichiの胸にボードをグイグイ押してきました。
前日にも、プランタンの前で同じようなことがあり、隣を歩いていたhahaが追い払いました。
この時はhahaがちょっと離れていたので、chichiはしつこく付きまとわれていました。

IPhoneすられました(>_<)


欧州旅日記4_c0211642_315422.jpg


hahaはchichiのIPhoneとhahaの盗まれたお金に、チッコではなく呪いをかけました(ー_ー)!!


欧州旅日記4_c0211642_333141.jpg


chichiの講演ブリュッセル終了。
ベルギー大使ご夫妻も参加して下さいました。
奥様は気さくな方で、hahaと世間話で盛り上がりました。

奥様がchichiに「先生のお顔は何度かテレビで拝見してます」とおっしゃいましたが、ローカルでは何度もありますが、全国的にはほとんどないので、誰と勘違いなさったのでしょう。

hahaは志村けんさんか、有田芳生さんか、料理研究家の服部さんだと思うのですが、chichiはその誰でもないと言い張ってました。

まあ、こんなところからchichiの顔を想像してくださいね。


欧州旅日記4_c0211642_3552290.jpg

オマールエビ。
ベルギーは食べ物が日本人の口に合います。

欧州旅日記4_c0211642_40761.jpg

魚の種類も多く、今町の魚やが、立ち食いでおいしい料理を量り売りで提供したのが賑わっているそうです。
ちょうど、ホテルの近くに一番有名な魚屋があったので、そこで立ち食いランチ。
とってもおいしかったです。

hahaは下戸なので、お水ですが、皆さんお昼からワインやビールが進んだようです。

欧州旅日記4_c0211642_455397.jpg


欧州旅日記4_c0211642_3121699.jpg



ブリュージュという、運河の町がすてきでした。
でも、寒かったですね。
musumeに買ってもらったコートが大活躍でした。
musukoが買ってくれた靴もベルギーの石畳をガンガン歩くことができましたよ。




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

欧州旅日記4_c0211642_1754375.gif

by melon-ichigo | 2012-05-08 09:30 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ジャハナの父 at 2012-05-12 09:10 x
ありゃりゃ・・・
スリや泥棒にご注意を!ホテルのカウンターでチェックインしてるのにスーツケースを持って行こうとするズーズーしいヤツがいますから
(=_=;
ベルギーは chichi さんの講演だったのですか!すごーい!!
となるとレセプションは講師令夫人も一緒じゃないとまずいですね
(^_=)☆
ベルギーは狭いけれどフランス並み以上な美味しい店があるような気がします。
気をつけてお帰りください。
Commented by melon-ichigo at 2012-05-13 23:40
留守番組は、chichiがすられたのには、やはりと思い、hahaの被害にはあのhahaでもすられるのかあと怖ろしさを実感したそうです。
Commented by タコマンマ at 2012-05-14 21:09 x
あら、まぁ、ナント!夫婦で、やられちゃって・・・さすが、ラブラブの仲良しの成せるワザ? しかし海外は油断もスキもないってホントだネ。でも、もっと大きな災いが降りかかる運命を、スリで済んだと・・・思いましょう。ネ!
Commented by melon-ichigo at 2012-05-15 13:13
ベルギー在住の日本人の方が、以前バッグに違和感を覚えたので見たら、自分のバッグの下から他人の手が入り込んでいてびっくりしたそうです。バッグを切り裂いて手を入れたようでした。なんて恐ろしい。
さすがに私にとっては大金だったのでその日は食欲もなくなりましたが、いつもでもくよくよしていたら残りの1週間以上の旅行が
楽しくなくなるので、紙切れが無くなったと思うようにしました。同行の知人ご夫妻は、私の立ち直りの速さに驚くやら感心するやら。